「天空の贈り物」観て来ました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!












KAGAYAさんの『天空の贈り物』観て来ました!


横浜そごう6階で、KAGAYAさんの作品展が開催されている事を知り、大ファンの私は居ても立っても居られなく、昨日、うっちーさんときくまりさんと観に行って来ました!






KAGAYAさんの写真は撮影が許可されていたので、たくさん撮って来ましたよ。




夢色の軌道 桜↓


春の軽便鉄道↓


春宵のオリオン↓


桜の宇宙↓


宵の花園↓


風の通り道↓


夏の名残の天の川↓


夜空の宝石たち↓


解説↓


星降るように雪降る夜に↓


銀河のほとりで↓

(立っているのはKAGAYAさん)


ハルニレの木と天の川↓


KAGAYAさんの美しい世界中の写真を拝見していると、彼の地球愛・宇宙愛を感じて感動しっぱなしでした。


この何ものにも変え難い美しさを、彼は天空からの贈り物と言います。


花は散るから美しい。雲は流れて消えるから美しい。


一瞬一瞬のまたたきを、彼はカメラに納めます。


もう二度と撮れない一瞬の煌めきを、彼はのがしません。


KAGAYAさんのプロの技の凄さを、この展示会で沢山知ることが出来ました。


地球には、まだまだ知らない場所があるんだなぁ。


こんな素晴らしい景色は、本当に天空からのプレゼントなんだなぁと思うのでした。


今回の展示会では、10分間の素晴らしい映像も見られるのでした。


KAGAYAさんの美しい映像はこちら


足元にまで迫り来るめちゃくちゃキレイな映像に泣きそうになりました。


こんな美しい地球を私たちは穢してはいけないと思わずにはいられません。


私がブログの冒頭に、毎回世界の美しい景色の画像を入れているのも、そういう思いからなのです。


今回の彼の画像は多すぎて一度には載せきれないので、これからしばらくは冒頭の写真としてご紹介して行こうと思います。


お楽しみにされていて下さいね!



それから、昨日は大宮にまで足をのばして『武蔵一宮 氷川神社』にも行って来ました!


そう、久しぶりの『神社100選巡り』の再開です!


こちらは、数ある氷川神社の本社です。


日本武尊も東国平定の途上で参拝したと言う。















雲を見ていたら、真っ白な飛行機が飛んでいきました。




境内には『宗像神社』がありました。


ここ、めっちゃいい感じ。


池の岩を見ていたら、私たちの声を聞きつけて、いきなり1匹のすっぽんが岩場を離れ私たちめがけて猛ダッシュで泳いで来たのです。




でも、エサをくれるんじゃないのが分かったのか、あっさりと去って行きました😅



そして、帰りは大宮のカフェでひと休み。。



めちゃくちゃ充実した楽しい1日でした!!


実は、今日も『神社100選めぐり』の難関の神社を目指し、山登りをして来る予定です。


さて、何処の神社に行くのでしょうか?


わっかるかなぁ??