野生のワニのいる川でジャングルクルーズ! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!










野生のワニと野鳥がいっぱい!


朝、ホテルのドアを開けたら、、、


ホテルの看板猫ちゃんが、部屋の中に入って来ちゃいました。



出かけるよぉ〜!


1月26日は、ジャングルクルーズ(ボートツアー)が計画されていました。


世界遺産で知られるユネスコに生物圏保護区として指定されている『リオラガルトス』は希少な生態系が保全されており、約550種類の動物(固有種が約142種類)や約2,500種類の植物が生息しているそうです。




リオは、ポルトガル語で『川』、ラガルトスは『ワニ』と言う意味だそうです。


つまり、たくさんのワニが住んでいる川!


めっちゃワクワク💓


今回のジャングルクルーズでは、どんな生き物たちとの出会いが待っているのでしょうか?


何と!


ホテルの真ん前の海に、二艘のボートがお迎えに来てくれて、そこから出発です!



めっちゃラクチン💕



8人なので、4人ずつボートに乗り込みました。


朝日に向かってしゅっぱ〜つ!


氣候もちょうど良く、爽やかなクルーズです。


結構スピードがあって、氣持ちいい〜!



早くも、アメリカグンカンドリが現れました。



アメリカヘビウ?


しばらくすると、イーグルが2羽現れました!


途中、漁師さんからもらったこんなお魚をプレゼント!


ちゃんとキャッチ出来なかったみたい💦


ふと見たら、さっきはいなかったペリカンさんがいる!



エサをもらいに来たのかな?



猛禽類は、カッコいいです。


さらにアップ!


自然保護区のマングローブ林は、まさに生き物の宝庫‼️


そして、ついに大きなワニが現れた!!


近っ!!


黄色い葉っぱを乗せておしゃれ😆






アメリカグンカンドリの群れ↓




なんか、違う種類の鳥が1羽混ざってる!


オオアオサギ↓



またまた、ワニ!




ボートから落ちたら大変だぁ〜💦


本当に、たくさんいます。




グンカンドリもめっちゃ飛んでる!!


ペリカンが寄って来ました。



その頃、私たちは遠くに色鮮やかなピンク色の鳥たちが飛んでいる事に氣づき始めました!!


あれは、、、


あの有名なピンク色の鳥の飛んでいる姿なんて、私たちの誰も見たことがありません!!


まさか、まさか😱


あの鳥に、ナマで逢えるのぉ!!


ボートは、私たちの期待通りの進路で、その方向に近づいて行くのでした。


長くなるので続きます。