マウイ島の火災の事がだんだん分かって来た! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!









 

マウイ島の山火事について


 


 




 

 







木曽路をゆく ⑤


『寝覚めの床』を訪れた後は、木曽川のほとりの宿に泊まりました。


そして、翌日の7月21日は朝食を食べてから、宿の近くの木曽川に行ってみるのでした。


川の色がめっちゃキレイ😍



水が冷たくて氣持ちいい〜💓


川の水は冷たいが、日差しは暑い💦


って事で、冷えた足を今度は足湯に浸けるのでした!


『木曽川親水公園の足湯』↓


川のせせらぎを聴きながら、の〜んびり足湯につかるのは癒されますね〜💕


ここの足湯コーナーには蓋があり、利用する時に蓋を取って浸かり、利用が終わったらまた蓋をする決まりになっています。


お湯が冷めないしゴミも入らないから良いですね。


敷地には、足ツボの痛い石も敷き詰められていました。もちろん、やりました!!


そして、私たちは、ここのお店が開くのを待っていたのでした!



『田口氷菓店』さんは、地元では知らない人がいないほどの人氣のお店だとか。


開店すぐに入ったので、一番乗りでした!


たくさんの種類があって悩みました。


私は、ナッツ味にしましたが、美味しかったですよ〜😘


それから、宿の近くに木曽義仲の墓があったので、お参りに行きました。



木曽義仲は寿永3年(1184)、源義経らの軍勢に敗れ31歳の若さでこの世を去ったのでした。


宿がたまたま義仲さんのお墓の近くだったとは。。


これも何かの因縁でしょうか。


順徳上皇に続き、義仲さんにもお詫びをして参りました。


そして、お次は結構有名な場所に向かうのでした。


あと1回続きます。