新しい自分 新しいステージにシフト | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!









ガイアシンフォニーの龍村仁監督がお亡くなりになったそうです。


先日、「地球交響曲第9番」を購入しようとサイトを開いた時に、ご容態が悪いことを知りましたが、全ての映画を撮り終えて上映もされ、安心して旅立たれたのだと思いたいです。


龍村監督は、『地球はガイアという一つの生命体である』という説に基づいて、自然の恩恵を感じ、それを表現する人々を取材されてこられました。


監督は、地球を愛し神々の想いを汲んだ生き方をする事の重要性を多くの方に知ってもらおうとされていたのだと思います。


彼の作品を、沢山の方々にご覧いただきたいです↓


https://gaiasymphony.com/shop/


我が家もこれで、龍村仁監督の地球交響曲全作品が揃います。


龍村さん、ありがとうございました。そちらの世界でゆっくりおやすみ下さい。


龍村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



孫っちが来たよー!


娘の方の二人の孫は、娘の体調不良で来られなくなってしまいましたが、昨日、息子の方の孫が我が家に遊びに来ました!





孫の成長が楽しみなばぁばでしゅ😘




さて、年末年始から私、何故かめっちゃパワフルになっとります。


この冬、まだ暖房を使っていないのはそのせい?ただ静岡が暖かいだけかな?


この心のパワフル感は、年末にあの美しい火球を見たからでしょうか。




ここ数年、世の中の現実的なことを直視し過ぎていて忘れかけていましたが、本来の自分を取り戻すチャンスがやって来たのかもです。


それには、もっと宇宙と繋がるといいのかも。。


私はマヤの過去世で、クリスタルスカルなどを使って宇宙からのメッセージを下ろしていたと言われていますが、出来る事ならこれからの世にも、その力を発揮できないものかしら。。💦


そうそう、2016年の頃に私はこんなカードを引いていました。


龍神カード↓



その時のブログ↓


とある霊能者さんには、2020年の誕生日までには応援してくれるパートナーが現れるとも言われていました。


コロナの関係?かで、それはちょうど2年ずれ込みましたが、おかげさまでその予言は現実のものとなりました。


ふふふ、まさにこれからは昇龍 のごとき勢いで進んでいきたいと思います。


応援してくれるパートナーが現れたので、予言の通り、ついに今年は新しいステージにシフトするのかも知れません。


新しい自分になって、飛躍の一年にしていきたいです。


あれから自分も『龍神カード』を買ったのですが、久しぶりに「今、自分に必要なメッセージを教えて下さい」と念じてカードを引いてみました↓



八大龍王 阿那婆達多


銀龍


龍神


やはり、宇宙が出てきます。


高い場所から俯瞰して世の中を見ることの大切さや、今は悪いように見えても、長い目で見れば必要な事だったと氣づくことが書かれていました。


龍神は、人智を超える大きな自然、宇宙の中で調和を保っている存在とも書かれていて、それはまさに昨日の話題にも繋がります。


世の中の目先の出来事に一喜一憂せずに、長い目で見ていきたいと思います。


そして、これからの世の流れについても引いてみました。


こんなん出ました〜 😊↓



四神黒龍


龍馬


虹龍


龍馬は、馬が龍のように自分の力がある限り、精一杯その力を出し切り無心に情熱を傾けると、まれに自分が持てる以上の力を発揮できるそうです。


何より、虹龍が出たという事に希望が持てます。


困難の先には、光が見えてくるようですから。


これから先に、どんなに大変なことが待ち受けていても、みんなで龍馬のように力を出して協力し合えば、きっと乗り越えて行けるというメッセージだと思います。


なかなかえ〜じゃん!


これからも、時々龍神カードでメッセージもらおうっと。




さらに、今年の大河ドラマ『どうする家康』も楽しみなんです。


実は昨年、占い師の美瑚さんに私の過去世のひとつに、今川義元 があるのでは?と言われたのです。


「名前は聞いたことがあるけど、何やった人だっけ?」


調べたら、今私が住んでいる辺りにいた人のようです。


桶狭間の戦いで織田信長軍に討ち取られたのかぁ?


歴史、全く覚えてない。。💦



大河ドラマで、今川義元役は野村萬斎さんがやるそうです。


今川義元がどんな人物なのか、よく分かっていないので、大河ドラマで勉強したいと思います。


私の過去世かどうかは別として。。


なので、昨年に引き続き、大河ドラマを録画しまーす!


2023年、面白くなって来たじゃな〜い😆