戦争に加担する日本をどう思う? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!








  キャンペーンのお知らせ!


「希望の命水」でおなじみのJESさんが、またまたキャンペーンを開催します!



4月25日に配信される動画の再生回数によって、特典が変わってくるというユニークなキャンペーンです。



5月15日までの再生回数がカウントされますので、みなさんどしどし動画をご覧下さいね〜💕




ストップ コロナワクチン!







ウクライナ情勢








岸田政権が、いよいよウクライナ戦争に本格的に参戦するような動きを見せてきている。


松野官房長官は、ウクライナ軍に提供するドローンについて、「ウクライナ側との間で締結した国際約束の中で、贈与された装備品や物品が目的外使用されないことを確認している」などとしながら「情報収集に用いられるものである」と強調している。


しかし、どこからどうみてもれっきとした(兵器転用も可能な)「軍事品」であることは明白だ。


こんなことを繰り返していると、いよいよ、日ロ関係は完全に破綻し、私たちの日本がかつてなかったまでの軍事的脅威に見舞われることになるのは時間の問題だろう。


まさか、岸田総理がここまで危険で恐ろしい男だとは思っていなかった。


安倍元総理などとも完全に同レベルだが、それどころか、岸田政権が日本の戦後平和主義を完全にぶち壊して戦争の引き金を引いてしまう危険すら高まってきた。


今回の岸田政権の動きに対し、「戦後史上最も好戦的で危険な駐日大使」ともいわれてきたコアなシオニスト、ラーム・エマニュエルの氣色悪すぎる”喜びのツイート”が全てを物語っている。


彼をはじめとした、ハルマゲドン(世界最終戦争)を待望しているグローバルカルトのジャパンハンドラーから相当に凄まじい脅しを受けているのだろうが、まさかここまで岸田総理が根っからの腰抜け売国屋だったとは。


こんなバカなことをやっていれば、近い未来にいよいよ日本が本格的な戦渦に巻き込まれていくし、その前に、まずは未曽有の食糧危機や物価の暴騰などで完全に干上がってしまうだろう。


実際、ついにドル円が129円台に突入し、20年ぶりの円安水準に見舞われている。


すでに投資家の間でも本格的な日本売りが加速してきている。


岸田総理は「国際的な平和秩序を守るための正念場であることを国民にも理解いただき、引き続き協力をお願いしなければならない」などとのたまっているけど、アホもたいがいにしろという話だ。


岸防衛相も「ロシアによる国際法違反の侵略に対し、国際社会と結束して毅然と行動することは、我が国の安全保障の観点からも極めて重要」などと、呆れるほどにデタラメなことを抜かしている。


現在岸田政権がやっていることは、罪もない一般市民(ウクライナ国民)をますます死に追いやる行動であり、(イスラム国と同じような)”グローバルテロリスト”がバックで暗躍しているゼレンスキー政権を支援すること自体が、かえって日本の安全保障を大きく脅かすばかりか、第三次世界大戦を大きくたぐり寄せることに他ならない。


岸田総理とその一味は、恐らくこうした内情を全てわかっているはずだし、すでに彼らは(保身と政権維持のために)悪魔に魂を投げ売ってしまったみたいだ。


とにかくも、今の岸田政権がやってることは、完全なる憲法違反で国民に対する反逆行為そのものだし、これ以上の戦争加担行為を一刻も早くやめさせるために、私たち国民が最大級の抗議の声を上げていく必要がある。


大手メディアの世論調査においては、岸田政権のウクライナ戦争の対応について評価する声がかなり多数に上っているみたいだが、多くの日本国民が「日本全体が『自殺の道』に突き進んでいる」ことをよく理解し、一刻も早くに目覚める必要があるだろう。


<抜粋終わり>


ダルマや千羽鶴。。。↓



 丹生川上神社・下社


遅々として進まない旅報告。。😅


4月9日に訪れた奈良の丹生川上神社・三社巡りのラストです。



中社から、かなり離れているので、社務所が閉まってしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが、なんとか間に合いました!



そう、三社巡りをコンプリートすると、水・神・力 3つの珠がゲット出来るのです!




やったね!!



こちらの下社も、雨乞いの神、日本最古の水神を祀る神社です。


拝殿から、本殿までが急な階段で繋がっています↓




左が牛石、右が蛙石↓


丹生山山頂に鎮まる本殿まで続く木製75段の階(きざはし)が、下社の建築の大きな特徴となっています。



圧倒される長さです。ここからは、ご神域になっているので、さらに神聖な空氣になっていました。



一年を通し6月1日の例祭の日のみ、一般参拝者もこの階を登り、ご本殿を間近に参拝が許されるそうです。


丹生川上神社は、三社とも全然雰囲氣が違っていて、どこも素晴らしかったですが、私たちは3人とも下社が氣にいってしまった感じ。。



その日は、旅館にお泊りしました!


翌朝早く出て、吉野の桜を見に行くためです。


てっちゃん、長距離の運転、お疲れさまでした!ありがとう〜❣️




お友達が御朱印帳入れを作ってくれたよ!