是非聴いて欲しい ゆの里の重岡社長さんのお話 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!









『水と音と夢』


12日に、シンギングリン協会主催の「震災復興チャリティーイベント」に参加して参りました。



その時に講演されたシンギングリン開発者の和真音さんはじめ、ゆの里社長の重岡昌吾氏や、夢を叶える学校武田葉子さんたちのお話があまりにも素晴らしく、皆さんにもこの感動を是非ともお伝えしたいと思うのでした。




12日の講演会のお話が、後日オンラインでも期間限定で録画配信されるとの事なので、是非是非、皆さまにもお聴き頂きたいです。(4,000円です)


その収益は、石巻南浜区こころの森に寄付されます。



すっごくオススメの内容です!!


そして、皆んな重岡社長のファンになってしまうこと間違いなしです💕



JESさんのキャンペーンは  21日まで!




ストップ コロナワクチン!









神社100選巡り


3月3日に、元宇宙塾の仲間であるホルスキー(メビウスのワニ)さんと、女神覚醒プログラムをされている女性に、熱田神宮・氷上姉子神社・多度大社をご案内頂きました。


◆熱田神宮


熱田神宮は、三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社としてよく知られています。




大楠↓

信長塀↓

こころの小径↓

一之御前神社↓


熱田神宮は、天照大神の荒魂である瀬織津姫を祀る神社でもあり、2012年に祭祀1900年を迎え、それに伴い境内にある摂社、一之御前(いちのみさき)神社が、 歴史上初めて参拝ができるようになりました。


永い時を経て禁足が解かれたのです。


一之御前神社は、熱田神宮の中でも、最も神聖な場所にあたるようです。


さらに本殿の真裏に古墳のようなものがあり、その側面には鉄扉がついていて、地下殿になっていました。


鉄扉の物々しい警備は、ここに何か重要なものが納められていたように思えます。


もしかしたら、ここに「草薙の剣」があったのかも知れません。


そして、そこが2012年に史上初めて公開されたと云う事は、それはもうここにはないと言う事を意味するのかも知れません。


草薙の剣は、熱田神宮にまだあるのか、それとも伊雑宮に移されたのでしょうか?


お清水↓



二十五丁橋↓オーブが!


別宮 八剣宮↓




名古屋には何回も訪れているのに、熱田神宮にはまだ参拝していなかったので、今回ご案内頂けて良かったです。


そのあとに、熱田神宮の摂社である氷上姉子神社にも連れて行って頂けました。


そのお話はまた後日に。。つづく。。