東京五輪 あまりにひどい血税の使われ方! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!








🟣昨日の「シリカ特別キャンペーン」の告知が大反響を頂いております。


関心を持って下さり、どうもありがとうございます。


26日に向け、着々と準備をしておりますので、皆さまも楽しみにしていて下さいね!


昨日は、田中さんのお手伝いを、ましろさんと一緒に色々として来ました。


新たに入荷した大量の『シリカエナジー』瑠璃リンで波動シリカにする担当は私です。


二日かけて、1,000本全てをやり遂げて参りました!!



ずっとリンを回していると、バチを置いても、しばらくの間は指先が微細に振動し続けているのが分かります。


その指で、他の人の手を触ると、その人にも振動が伝わるのです。面白いです。


そして、50名の方にプレゼントされる西田さんのアイヌの魔除けのペンダントも、全て発送準備が整いました。


私の手書きのメッセージカードと、パワーストーンの説明書も入っています。


肉球ペンダント↓(石はフローライト)


この子たちが、全国のどなたの元へお嫁入りして行くのかがとっても楽しみです。



🟢私たちの血税の使われ方!



東京オリンピック・パラリンピックで、関係者が衝撃的な告白を行ったとして物議を醸しています。


関係者の告発が取り上げられたのはTBS系の番組「報道特集」で、番組に出演した組織委の元職員が「たかだか1~2時間しかいない部屋に非常に高価な調度品がそのためだけに準備される。お茶を入れる専属の人がつく」と発言。


大会組織委員会にIF(国際競技連盟)が大きな影響を及ぼしているとして、IFの要求に応じる形で各競技場に設けられた連盟の関係者専用ラウンジに膨大な資金が投入されていると報告していました。


また、この元職員の男性は「税金を使っている以上は許されるべきではない」と主張し、上に抗議するも却下されたと伝えています。


いわゆる特権階級的な優遇措置を受けているのだと思われ、一連の報道はSNSで問題視されていました。


<転載終わり>








TBS「報道特集」で、再び組織委職員による告発インタビューが放映されました。


前回は、東京五輪における1日当たりの人件費が最大80万円に上っているうえに「管理費」の名目で莫大な利益が広告代理店に流れている内情を暴露していましたが、今回の暴露もかなり衝撃的ですね。


「IF」というのは、いわば、各競技における国際的な競技連盟のことを指しており、それぞれのスポーツの中に、これを統括・支配する団体が存在している上に、これらが組織委などと癒着して、それぞれが血税の無駄遣いを通じて甘い汁を吸い合っている内情があるようだね。


これまであまり表に出てこなかった「日本のスポーツ界の深刻な腐敗」が表に出てきた感じだし、東京五輪の真っ黒な裏側がどんどん明らかになっているこの機に、こういう話をどんどん広げていき、日本社会全体で問題提起すべきだろう。


これまでも、当サイトでは、日本のスポーツ界において、独裁に近いようなトップダウン構造が蔓延しており、これが、裏金の蔓延や幹部による不当なお金の使い込み、さらには、暴力行為やパワハラ・セクハラの横行に繋がっていると指摘してきましたが、


こうした事態を招いてしまっているのも、どうも国民全体において「スポーツとは神聖なもの」といった、おかしな宗教観が広がってしまっていることも影響しているのかもしれませんね。


そもそも東京五輪自体も、腐った利権や甘い汁を吸ってきた連中が、電通などを通じて、国民に向けて「神聖で尊いもの」と思い込ませる洗脳が全開に行なわれてきたし、


これというのも、その内部で「血税の横領」でウハウハ状態の連中が大勢いることを覆い隠すために行なわれてきたものだったってことだね。


あまりにもひどい話ですが、少し考えればこうした内情があることは簡単に想像できますし、まずは多くの人々が、スポーツに対する過剰な信奉心を捨て去る必要がありそうです。


一見すると、フェアプレーを宣誓して両者が汗を流して戦う様は、多くの人の感動や興奮を呼ぶことは確かだけど、選手の多くは「お金のため」に競技に励んでいることを知る必要があるし、さらにいえば、多くのスポーツと政治は今や「一心同体」の状態になっていることも頭に入れないといけない。


元スポーツ選手が政治家や五輪統括団体の幹部になっては、その多くが歪んだ「スポーツ利権」を享受している実情ももっとよく知らないといけないし、


この先、掘れば掘るほどに、これまで隠されてきた「腐ったスポーツ利権(血税の莫大な無駄遣い)」が次々と出てくるのではないかな。


<抜粋終わり>


ガクトさんも怒ってます↓



私たちは、こんな無駄遣いのために、仕事をして税金を納めているのかと思うと腹立たしくなりますね。


東京五輪のために、お酒を出す飲食店は目の敵にされ、政府の言うことを聞かなければ罰金さえも課されると言うのに、一方では湯水のように五輪関係者にお金が注ぎ込まれるのは、世の中が腐っていると言うしかありません。


そんなお金があるのなら、飲食店や毎日の生活に困っている人に支給すべきです。


利権にまみれた人々はやっている事が何から何まで理解出来ないことばかりです。


いろんな膿が表に出てきています。