すごい発見をしてしまった。。かも。。 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!




まずは、宮崎泰一氏撮影のポストカードプレゼントの当選者さまの発表です。




●なごみまなさま
●きさかんさま
●amanoshizuku-irisさま

ご当選おめでとうございます!

ご当選の方々は、下記のメールフォームまでご連絡をお願い致します↓


たくさんのご応募ありがとうございました😊


昨日は、クリューソスの田中邸にて、とあるイベントの打ち合わせを行っていました。

久しぶりに瑠璃リンでの音浴セッションをやりたいと思いまして。。


田中さんたちに実験台になって頂き、どんな感じで施術するか、構想を練りました。

今回の施術は、ヤバイです!!

複数個の瑠璃リンの倍音に囲まれながら、音響体感セラピーを施すことになったのです。

身体の上で鳴らすリンの響きは、えもいわれぬ心地良さです。

瑠璃リンは、4セット以上は集まる予定です。(総額260万円以上ものセッション😱)

その氣持ち良さを、今回はお手軽に格安価格で5名さまに体験して頂こうと思っております。

音浴会は、3月14日のホワイトデーを予定しています。

立春頃にあらためて募集記事を書きますので、忘れずにチェックして下さいね!


その企画が決まった所で、いつもは血液観察で使っている位相差顕微鏡で、自分たちの髪の毛のキューティクルを見てみよう!という事になりました。


すると、こんな感じで見れたのですが、そのあと、とんでもない発見をしてしまったのでありました!!

もっとよく見えるように、スライドガラスの上に乗せた髪の毛に水をたらしてカバーガラスで蓋をして観察してみたらどうだろう、と私が思いつきで言って、さらに、毛根を観てみよう!となったのでした。

それが、こちらの画像↓



なんじゃ、こりゃ〜〜〜!!

ソマチッドみたいのが、毛根からいっぱい出て来てる〜!!



髪の毛の毛根の中に、ソマチッドらしきものが沢山いて、それが水の中に出て泳ぎ始めたのです。

こんなん聞いたことないよ〜😱

初めて見る現象に、驚きを隠せませんでした。




髪の毛は黒い部分で、毛根は白っぽくなっている部分になります。

こちら↓は、髪の毛の毛先ですが、ソマチッドは出ていないようです。


毛根だけから出ているのです。

ちなみに、髪の毛を抜いてから時間が経っている毛根からは、ソマチッドは出ていませんでした。

これは、私の毛根↓先っちょには、チンアナゴみたいなものがいて動いていました😅


何冊か、微少生命体の『ソマチッド』の本を読みましたが、毛根にこんなにもソマチッドが住んでいると言うことは書いてありませんでした。

私たち、凄い発見をしてしまった??

まあ、身体じゅうにソマチッドはいるわけですから、毛根にいてもおかしくはないですが、これは衝撃映像でした。

てことは、ソマチッドは髪の毛の健やかさに関係しているって事ですよね。

ソマチッドが沢山いれば、髪の毛は元氣になって抜けにくくなるのかも知れません。

田中さんは、最近白髪が黒くなって来たと話していました。

シリカエナジーを飲んでるから、髪の毛にまでソマチッドが多いのかな?

やはり、ソマチッドが沢山いる『シリカエナジー』を毎日飲むことは、免疫力も強くして、コロナにも負けない身体作りが出来ますね。

キューティクルを観察する予定だったのに、別のことで大いに盛り上がるのでした。

私たちは、何を目指しているんだろう😂

田中さんに「misaさんには、ダイソンの掃除機と位相差顕微鏡で遊ばせていればいいんだって事が分かった!」と言われてしまいました😅

そうそう、朝から沢山ダイソンデジタルスリムでお掃除させて頂き、とっても楽しかったです。

布団用ヘッドで、ベッドのお掃除もさせて頂きましたが、その威力がヤバかったです😱

「家政婦は見た」ではなく、「掃除婦はmisa」🤣