「風の時代」の幕開けに、紅く染まりアピールする富士山 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!





「風の時代」となった昨日は、朝から紅い富士山三昧の日となりました。


日の出は、6時50分頃。家の窓から紅くなり始めたのを確認してから、近所の空き地へ飛び出しました。


11月末に、本当に真っ赤に染まる赤富士を見て以来、何かに取り憑かれたように赤富士を追う女になってしまいました。

11月末の時の赤富士↓


赤富士とは、元々俳句では夏の季語なのです。

しかし、夏場は水蒸氣の雲でおおわれて、富士山は全く見えない事が多いのです。

冬になると、雪が積もる富士山は毎日のように姿を出してくれます。

ところが、今度は雪のために、紅富士にはなっても岩盤が赤く光るいわゆる赤富士にはならなくなるのです。

しかし、しかし!!

今年だけは、珍しいことに12月半ばを過ぎても、まだ積雪がない富士山!

なので、今年は何度も赤富士が出現している状態なのです!

11月末の時のような鮮やかな赤富士には、なかなか遭遇出来ませんが、プチ赤富士と言ったところでしょうか。

いやに、富士山がアピールしているようにも思えます。

昨日は、夕方にもプチ赤富士に!!


時間を見ていなかったのですが、たまたまお店を出たのが絶妙なタイミングでした!


あまりに美しく、駐車場でずっと眺めていました。

朝も夕方もプチ赤富士が見れて幸せでした。

さらに、朝は鷹ではなくトンビも飛んでいて、夕食はお茄子を食べた。。

言わんとしているのは。。

一富士、ニ鳶、三なすび😂

新しい時代の幕開けに、実にめでたい🎉

さらに、夕方にはグレートコンジャンクションを遂げた土星と木星を裸眼でも確認出来ました。

デジカメの画像↓

矢印の先の星を拡大してみて下さい。



望遠カメラでは、右側の土星の傾き加減も合っていて、なんとなくいい感じに写っていました↓


星座アプリからの画像↓


カガヤさんの写真とも、土星の傾きが一致しています。




半月はキレイに撮れるんですけどね。


宇宙と、宇宙一美しい富士山を感じることが出来た1日でした。

そして、夜は前日に引き続き、クリューソスの田中さんによる「エネルギーサークル」に参加しました。

と言っても、また寝ました😂

そして、また30分後にピタリと目覚めました。

睡眠学習していた方にも、ちゃんとエネルギーは送られて来ていたそうです😂

🟣田中さんからのメッセージ↓

初めての2日間でのサークル、ご参加ありがとうございました。

今日は、いつもと違い全体的に降り注ぐエネルギーでは無く、それぞれ個人に、エネルギーが届けられていました。

私は、後頭部へのエネルギーが1番強く感じました。強く感じる場所は、それぞれ違うと思います。ご自分の感覚を大切にされて下さいね。

寝てしまっても、大丈夫です。ご安心下さい。その人に合わせて、ちゃんとエネルギーは届いてます。

今回、参加出来なかった方々も皆さんそれぞれに、応援するガイドさん達が居ます。

ご自身の準備が整った時に必ず、応援するガイドさんがサポートしてくれます。

もし、今までと違う流れに変わったら…
ガイドさんが来てくれたのかも…です。

今年最後の満月のサークルを30日に予定しております。

年末でお忙しい時だと思いますが、お時間ありましたら、お付き合い下さいませ。

🟣参加者さまの感想↓

●今日は、リビングでしたので、集中できるか不安でしたが、ちゃんと感じることができました。

始まるとすぐに胸を押さえられているような重さを感じ、息がしづらい感じがしました。

途中、まるで頭をマッサージしてもらっているような…すごく氣持ちよかったです。

終わり頃、右斜め上辺りに金色の光が見えて、キラキラと、とてもきれいでした。

手のひらを上に向けている左手に、時々、愛犬が顔を乗せにきたり、始まったら途端に顔をなめ出したり、なにか感じてるのかなと思いました。

終わった今は、穏やかな氣持ちでとても眠いです。

二日間、本当にありがとうございました。


●今夜は瞑想を始めた途端に頭の中に銀河の様な楕円形の白い塊が見えてえっ宇宙?と思った途端にその白い塊は消えて、次は右側から凄い圧力。もしかしてこれって何かのエネルギー?と思うぐらい右から身体の中心にそして左に抜けて行きました。
そのあとは昨夜は身体が伸びて行ったのですが今夜は逆に身体から根っこが生えたのではないかと思うぐらい重くなり動けませんでした。

夫に声をかけられてやっと身体が動ける様になった次第です。


●昨日は両手に強いエネルギー、頭〜顔の上の左側にエネルギーを感じました。今日は地球を飛び出して宇宙で瞬間移動、地球の上から多くの人たちと手をつないで輪になっている。左手〜左腕にピリピリ感、頭全体に大きく左回りのエネルギーを感じました。
前回の新月のときは即寝落ちしてしまい何も感じられなかったので、今回少しですが感じられて良かったです。ありがとうございました。

<転載終わり>

皆んなが皆んな、色々と感じたりビジョンが視えたりするわけではなく、私みたいに、な〜んも視えないし感じなく、ただひたすら寝ている人も中にはいますので、ご安心くださいね〜😙

私としては、見えない世界よりも、朝も夕も現実にプチ赤富士が見れ、土星と木星が肉眼で見れたことが何よりも嬉しかったのでした💞

一富士、ニ鳶(トビ)、三茄子!!

いやあ、めでたい!!(まだ言ってる😓)