タール火山・ポポカテペトル火山噴火の予言 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!


今日未明、4時53分頃に茨城県南部を震源としたマグニチュード5.0、最大震度4の地震が発生しました。


3日に発生した千葉県東方沖の地震と震源地が近いので、このあたりは今後も用心しておいて下さい。


今年に入ってから、震度1以上の地震が既に50回も起きています。

日本列島が揺さぶられているようです。

また12日には、フィリピンのタール火山が大噴火を起こし、1万5000mもの巨大噴煙を上げました。





このタール火山の地形をみて、あれ?何処かに似ていると思いました。そう桜島です⬇︎



それもそのはず、両者はカルデラに水が溜まった場所にある火山なのです。

「カルデラ」とは、火山活動によって出来た凹地であり、火山性カルデラの多くは大量のマグマ噴出を伴う巨大な火山噴火により形成されています。


桜島は今も噴煙を上げていますが、桜島は巨大噴火口「
姶良カルデラ」の外輪山の一部が海面から突き出したものに過ぎず、この水面下の噴火口であるカルデラが噴火を起こすのが何より怖いんだそうです。


これまで、地震による影響から原発の運転差し止めの判決をくだした裁判長は2名、火砕流の影響で差し止めした裁判長は1名、この3名しか地震や噴火の脅威を考えていないのです。

これらの脅威から、人々の命を守ろうとした裁判長は、20人中たった3人しかいないのです。

いくら頭脳明晰でも何が大事かが分からないなんて、頭と心が麻痺しているのでしょうか。

司法が変われば、原発は止められるのに。。


まぁ、タール火山の噴火も、想い出のワンシーンにしてしまう強者たちもいますが。。



メキシコのポポカテペトル火山も、9日朝にまた噴火し、3000mの噴煙を上げたそうです。



ポポカテペトル山は、過去1000年以上にわたり大規模な噴火を起こしていませんでしたが、ここ26年ほど前から、急に活動を開始したのでした。

ポポカテペトル火山には古くからマヤ族の予言があり、この山が長期に渡って噴火を始めた時は、世界の終末が近い、世界中の火山の噴火のきっかけとなる山だ』との言い伝えがあるのです。

さらに、ポポカテペトル火山の噴火口によくUFOが突っ込むのが目撃される事でも有名です。


とにかく、世界的にみても地震と火山の噴火活動が活発化してきているのが分かります。

何度も言いますが、特に火山国である日本列島に原子力発電所を置くことは間違っています。

また、日々隆起している南アルプスにトンネルを掘るなどという行為は無謀過ぎます。

即刻、リニア新幹線原発は廃止にして行きましょう。

よろしくお願いします。


美しい地球を守ろう!