安心な食べ物を手に入れる為にGOサインが出たもの | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

美しい地球を守ろうシリーズ

1年も終わろうとする頃に、素晴らしいものに出逢いました。

そのきっかけは、ケイさんのブログにありました。


そこには、食糧自給率が下がる一方の日本の農家を応援し、自分たちも安心安全な食の恩恵を頂き、循環させて行くことにより、どんどん安く食べ物が買えるようになっていく取り組みについて書かれていました。

それを、ぱっと見た時に、私のセンサーがビビッと反応したのです。

それは、カッピングを瞬時に良い物と判断したのと同じ反応でした。

それで、すぐさまケイさんに「今度詳しいお話を聞かせて欲しい」とメールしたのでした。

最近、私は、「お金儲け」を餌にして多くの人を勧誘するネットワークビジネスに辟易としていたのですが、どうやらこちらの事業は、そう言ったビジネスを毛嫌いしている人にも受け入れられるシステムで、まさに本当の意味での美味しい取り組みのようです。

ところが、それから数日後、思わぬ展開となりました!

ご無沙汰していたほっぺさんからLINEがあったのです。

向かって右端がほっぺさん⬇︎

ほっぺさんは、過去に大腸がんのステージ4で、開腹手術をするも、手の施しようがなく、そのまま閉じられるという、いわゆるインオペを体験した方だったのです。

抗がん剤を投与されるも、副作用がひどく、悩んでいる時に、私のブログと出逢い、抗がん剤をキッパリ止めて、温熱療法や食を変えて、私がほっぺさんと初めてお会いした2年前には、末期がんだったなんて信じられないほどに回復されていたのでした。

その時も、あり得ない事態が起こり、ほっぺさんのそのお話を聴く為に用意された1日だった事が分かったのでした⬇︎


ほっぺさんは、最近ある事業を始め、その事を私にお知らせしようかどうしようかと数日悩んでいたそうなのです。

そんな時に、同じ事業に携わる京野さんから、ケイさんを紹介されたんだそうです。

そして、ケイさんのブログを読んだら、宇宙塾のチャリティーイベントに参加していた私の事が載っていて、とても驚いたそうです。

そして、勇氣を出して、その事業の事をLINEして来たのでした。

そしたら、私からひとこと。「ちょうど、そのお話に興味があって、ケイさんにメールしてました。」と。

数日間悩む必要はなかったのでした。

ほっぺさんを施術している整体師さんが、京野さんのお弟子さんだったのです。

その京野さんが、ken2さんケイさん「吟味市場」のことをご紹介したのでした。

何、この繋がりは。。

こういう不思議なご縁がある時は、GOサインのしるしです。

なので、昨日「吟味市場の説明会」にほっぺさんとあこさんと一緒に行って来ました。

前フリ長っ!!

会場は立ち見の人が出るほどの満席!しかも、創業者が若者のためか、20〜30代のイケメンが何人かいらしていて、私のテンションはいきなり上がるのでした(笑)


「吟味市場」をひとことで説明すれば、「食のプラットフォーム」。

Amazonや楽天が、色んなジャンルのプラットフォームだとすると、「吟味市場」は食に特化したプラットフォーマーなわけです。

現代は、野菜を作るにしても、JAの決められた回数の農薬を使用しなければ、JAに買い取ってもらえません。

農家さんは、農薬による健康被害を受けながら働いている為、どんどん担い手が減っています。

そこで、「吟味市場」では、JAを通さないで無農薬野菜を販売するルートを作っているのです。

これまで、販売するルートを持たなかった方々を救い、市場を自由化し、それは地方の活性化にも繋がります。

そして、私たちは吟味された食品をネットから購入して行くのです。

今年の11月27日にオープンしたばかりの事業なので、まだ送料が千円くらいかかってしまうのがネックなのですが、利用者が増えていけば、もっと安くなる事が期待されています。

染谷農園さんの無農薬の人参⬇︎



私は、「ゼロ磁場栽培の無添加のトマトードジュース」に興味深々⬇︎



高価なので、贈り物にぴったりです。(飲みたい。。)

お米は、様々なご要望に応えており、バリエーションが豊富です。



冷めても美味しいというゆめぴりかは、特Aの一等米で、昨日、説明会が終わってからケイさんがおむすびを届けて下さり、とても美味しく頂きました。ありがとうございました。

(昨日のケイさんとの衝撃的な再会。10秒ズレていたらすれ違っていたであろうのに、ドンピシャのタイミングで迷路のビル内で遭遇しました)

全ての栄養素が取れるという「完全食」を作ったのは業界初だそうです。

スーパーフードのキヌアが入ったパスタや、チアシードが入ったカレーを食べるだけで、栄養不足を補うことが出来るんだそうです。

あと、氣になるのは、酵素玄米のパックご飯。


完全無添加
で、レンジや湯煎で温めて、モチモチの食感が楽しめるそうです。


(ポイントが入らなくなるので、最初にこちらから登録しないで下さいね。)

今日は、長くなるけど1度でまとめてしまいたいので、もう少しお付き合いくださいませ。

そして、ここからが肝心。

楽天やAmazonみたいに、買うことも出来ますが、送料がかかるので、単品買いは勿体ないと思います。

ある程度、個数をまとめて購入するのがオススメで、さらに会員になると、自分が購入してもポイントになりますし、お友達に買って貰ってもポイントが入ります。

他のネットワークビジネスのように、何十万も払わなくても、1万円以下で会員になれ、誰も紹介しなくても、僅かではありますが収入が入るそうです。

そして、私が「吟味市場」を氣に入った最大の理由は、会員になってくれた紹介者さんを自分の下ではなく、他の人の下に好きなようにつけられること!

他のネットワークビジネスでは、「紹介者が多い人」ばかりに収入(コミッション)が入るようになっています。

ところが、この「吟味市場」では、誰も紹介出来ないような方の下に、何人でも紹介者さんをつけてあげられるのです。

少しでも、食べるものを安く購入したい。

その願いが、皆んなの協力の元、助け合って叶うのです。

購入者が増えれば増えただけ、「吟味市場」は大きくなり、扱う商品も増えて行きます。

「吟味市場」が大きくなれば、収入も少しずつ増えて行く事でしょう。

そして、買い手が増えてニーズがあれば、無農薬野菜を作ってくれる農家さんも増えて行くでしょう。

農薬や化学肥料、食品添加物を使わない食べ物がどんどん増えていったなら、病氣になる人も減ります。

末期がんだったほっぺさんが、この「吟味市場」に出逢った時に、「食で皆んなが健康で幸せになれるシステム!」と思ったそうです。

私もこの「吟味市場」を応援したいと思いました。

この「吟味市場」にご興味がある方は、来年からの説明会にご一緒しますので、ご連絡下さい。


会員になられた方の下に、どんどんご紹介者さんをつけて行きたいと思います。

ただし、お金儲けがメインのシステムではありませんので、収入は期待しないで下さいね。

毎日食べるお米が、ちょっと安く購入出来るようになったらもうけもの、くらいの氣持ちで。

ケイさんやken2さんも会員ですので、私が行けない時は、彼らにご連絡してみて下さい。

皆んなで助け合いの輪を広げて行きましょうね。