繋がって。。宇宙の采配? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

富士山にまた雪が積もりましたね。

昨日の富士山⬇︎


向かいに見えるのは伊豆半島⬇︎

さて、昨日のお話の続きです。

ムッシュ&美智代さんのお宅に泊めて頂いた翌日のことです。

凄い物が私を待ち構えていました。

「呼んだ?わたしのこと?」


いえいえ、あなたじゃありません。


これです。

高圧酸素カプセル・GAIA(ガイア)です。


普通の酸素カプセルは、活性酸素で癌になることがあるそうですが、高圧にしてあるのは大丈夫なんだそうです。

まるで宇宙旅行に行くような氣分です。

疲労回復や美肌効果、老化予防、ダイエット効果が期待出来るそうです。

こんなのがあるお宅って。。すげー!

短時間で深い睡眠が取れるそうです。1時間ほど眠りました。


目覚めたら、ま〜氣持ちの良いこと!!

箕面にあるお二人のサロンまで歩いて行ったのですが、街がキラキラしていて、すんごくさわやか。

酸素カプセル効果でしょうか。(サロン関係で使っていましたが、現在の営業はクローズとなっています。)

美容室がこれまたおしゃれ!



古民家を改装したそうですが、外からでは何屋さんか全く分かりません。



時々、古民家カフェと間違えて入って来る方もいるそうです。



ムッシュさんは、右手が使えないので、知り合いの美容師さんにアドバイスしながら、お客様の髪を切ってもらうそうです。


私もいつか髪を切ってもらいたいです。


店内は風水でデザインされており、とても居心地が良かったです。


お二階は、イヤーコーニング・ジャパン認定セラピストである美智代さんのサロンがありました。



北海道でもご一緒したマコちゃんが来るまで、またイヤーコーニングをやって頂きました。


高圧酸素カプセルで癒され、イヤーコーニングでさらに癒され。。幸せです。


マコちゃんが来られたので、3人で「風の杜」にランチに出かけました。


高い場所にあるので、景色を一望できました。


陽氣な関西人*マコちゃんと美智代さん⬇︎

私は、東京(母)と大阪(父)の血が混ざるハイブリッドなので(笑)、関西人の乗りが大好きです。

バナナを急に渡されたら、耳に当てて「もしもし」ってやるんやで!_φ(・_・

関西人は、色々言ったあとに、最後に「知らんけど。。」をつけるんやで。_φ(・_・

安い買い物をしたら、どんだけ安く買えたかを必ず誰かに自慢するんやで。_φ( ̄ー ̄ )

私が変な関西弁をしゃべるので、いつもマコちゃんから「その関西弁、イントネーションが違ってて氣持ち悪い。」と言われてます(笑)

でも、だんだんマコちゃんも私の氣色悪い関西弁が病みつきになって来たようです。

これから、関西に行くことが増えそうな予感。

ムッシュさんのお話会を開催する流れになったのは、いくつもの偶然が重なっていました。

まず、ニュージーランドで出会い、北海道の稚内への行き方が分からず、美智代さんに声をかけて一緒に泊まる事になり親睦を深める。

北海道に行く前に、新大阪でMSP のイベントがあり、翌日急に宝塚のダニーロさんにグーダドラムの個人レッスンを受けようと思い立ち、そこで誘われて10日後にマヤンオラクルのワークを受けることになる。

その事を北海道で話したらたまたま、美智代さんのお宅がその近くだと分かり、ワーク後に泊めて頂くことに。

そんな経緯があって、ムッシュさんのお話を聞くことが出来たのです。

本当にムッシュさんは、一般の人が体験しないような壮絶な人生を送られており、その中にはたくさんの学びがあると思うのです。

お話会の日程が決まりましたら、是非聞きにいらして下さいね!

保江邦夫さんが羨むほどの体験もあります。


なぜなら、S・ス◯◯バー◯監督と一緒に、「エ◯◯◯1」に入れてもらい、何人もの◯宙◯たちに会って来たそうなのです。

監督は、その体験によりあの映画が出来上がったそうです。

◯の位置を昨日の記事とわざとずらしてあります⬇︎

こんな稀有な体験が聴けるお話会は、他では絶対にないと思われます。

いろんな偶然(必然?)が重なって開催の運びとなったムッシュさんのおはなし会。

きっと、たくさんの方々に聴いていただく為に宇宙が取り計らってくれたような氣がします。

ムッシュさんの右腕が動くように、みなさんも奇跡を祈って下さいね。