台風15号・19号で被災された方へのチャリティーコンサート開催します! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

台風19号の通過から一夜明けた昨日は、各地の川の氾濫が報じられていました。


全国で合わせて12ヶ所の堤防が決壊しており、それとは別に77の河川で水が堤防を乗り越える「越水」となっています。


台風によって、こんなひどい状況になるなんて、誰が想像出来たでしょうか。



養護老人施設も水に浸かってしまいましたが、皆さん無事に避難出来たそうです。



テレビに映された悲惨な映像に、3.11の時を思い出してしまうような心苦しさがあります。

どこに住んでいても、絶対安全な場所などなく、いつ何が起こるのか分からないのですから、決して他人事とは思えず明日は我が身だと心しています。


台風15号や19号で被害を受けた方々に、何か自分たちに出来ないだろうかと考えました。

力のない私がボランティアに行っても、かえって足手まといになるだけです。

そこで、チャリティーコンサートを開催する事に致しました!

出演は、ピアニストの杉丸太一さんと、ヴァイオリニストの細谷美佐緒さんです。




杉丸さんは、相手の方に、天からダウンロードした即興曲を演奏するインプロヴィソウルセッションというのをされているのですが、そこに美佐緒さんが同じく即興でヴァイオリンを奏でるというコラボを、初めての試みでやってみようと思います。

どんなコラボセッションになるか、杉丸さんたちでさえ、誰も聴いた事がないので予想もつきません。

まだ、会場しか押さえていないのですが、日程は決まりました。

2019.12.10(火)15時〜
会場 東京駅から徒歩2分のホール

詳細が決まり次第、お知らせしたいと思いますが、約2時間半くらいを予定しております。

はじめに、お二方にそれぞれソロで演奏して頂き、そのあとコラボによるインプロヴィソウルセッションを3名の方に無料で受けて頂きます。

この3名さまは、当日ご来場の方々の中から抽選させていただく予定です!

凄いことになりそうです。

杉丸さんの演奏を聴くと丹田が覚醒し、美佐緒さんの演奏を聴くとハートチャクラが開きます。

皆さん、12月10日のチャリティーコンサートに、是非足をお運びくださいね!


また、12月16日(月)に開催予定の樋口元裁判長さんの講演会の方も、近々募集を始めたいと思います。


そちらも、経費を引いた余剰金がありましたら、被災地に寄付したいと思います。

募金箱も設けさせていただきます。

皆さま、12月のふたつのチャリティーイベントにご協力のほど、よろしくお願い致します。


今回の台風で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々が、一日も早く元の生活に戻れることを心よりお祈りしております。