「アイラブユー」と「アイラブマネー」 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

8月1日に三重県で開催された「オキシトシン・カンタービレ」のご報告続きです。

昨日お伝えしたように、川越中の吹奏楽部の生徒さんが、第1部の演奏をされた後に、井上さんマキシマムステートプログラム(MSP)を生徒さん全員に施術したのです。


MSPについては、こちらの過去記事をご覧下さい。

それでは、さっそくMSPの施術前と後との演奏の違いを聴き比べてみて下さい。

生じゃないので、あまり違いが分からないかも知れませんが。







分かりやすくする為に、1分ずつの動画、8本に区切って編集したのですが、アップするのに膨大な時間がかかり過ぎ、断念してユーチューブの方にアップしました。

会場で聴いた時は、ビフォアーアフターの違いが明らかでした。

二部の方は、鳥肌ものでしたから。

丹田が変わるMSPはすごいです。

壇上宗謙和尚さまの般若心経とイマジンの曲とのコラボも素晴らしかったです。

昨日は、杉丸太一さんのお宅に、壇上和尚さまをお招きし、あらためてインプロヴィセッションのレコーディングが行われました。

伊勢湾台風の慰霊碑で祈りを捧げた後にお越しくださいました。


「インプロヴィセッション」とは、和尚さまのために、即興で曲を奏でるものです。

杉丸さんは、どうやら伊勢湾台風の時の犠牲者の方の魂を浄化させるお役目があるようです。

水に浸かった場所に、引っ越されて来られたのも、偶然ではなかったようです。

私も、くしゃみをしないよう氣をつけながら、同席させて頂きました。

演奏を聴いていたら、和尚さまだけでなく、私も涙が出て来てしまいました。

伊勢湾台風の犠牲者のみなさんが、光になって空に上がっていくのを感じたのです。

自分以外の方のインプロヴィセッションで泣けたのは、初めての事でした。

同席された歌手の坂の上零さんが、その時の様子をFBに動画配信されていますので、是非ご覧ください。


その後、坂の上零さんと和尚さまの対談が決まり、急きょ撮影が始まったのです。

もちろん、何の打ち合わせもなく、リハーサルもなく、いきなりの本番です。

そばで、ずっとお話を聴かせて頂いたのですが、壇上和尚さまのお話が、素晴らしくて感動しました。

いくら、多くの寄付をしようが、そこにがあるか?とか、最近は「アイラブユー」ではなく「アイラブマネー」の人がとても多い、とかのお話もされていました。


坂の上さんと和尚さまは、目の前の花や世界がキラキラと輝き出すという、同じような体験をされている事も分かりました。

全てのものが愛おしく、抱きしめたいという感情に包まれたと。

そこで生まれたのが和尚さまの「アイラブユー」という歌。歌詞はアイラブユーの連呼です(笑)

こんな風に世界中の人々がなったら、争いなんて起こらないでしょうね。

嫌いな人にこそ「アイラブユー」で包み込んで下さいとの事。

この素晴らしい対談は、後日、坂の上さんがユーチューブで配信するそうですので、またご紹介させて頂きますね!

多くの方々に是非聴いて頂きたいです。

そして、皆さまが帰られた後、2度目のインプロヴィセッションを私も受けることにしました。

白いベーゼンドルファーのピアノでは、初めての体験になります。

最近は、CDに焼き付けてくれて、希望者にはリマスタリングもして下さるそうです。

リマスタリングすると、音が全く違うそうです。

白いベーゼンドルファーは、本当に音がいいです。

即興曲は、途中嵐のように凄い事になっていましたが、後半は何故か最初に鼻水が出てきて、そのあとから涙が流れて来ました。

全く感情は静かなのに、涙だけが次から次へと溢れてくるのです。不思議でした。

色々な事が納得出来ました。孫との関係も。

杉丸さんご夫妻は、共に「地球」と浮かんだそうです。

本当に良い体験が出来ました。

インプロヴィセッションは、杉丸さんのお宅で受けるのが最高です。


杉丸さんへのご予約・お問い合わせはこちら⬇︎


三重県での二日間は、またまた濃いものになりました。

お世話になり、ありがとうございました!