過去記事より「大臣、プロポーズされる」の巻(笑) | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

ブログを開いたら、4年前の記事が表示されていました。

タイトルに驚いたのは私自身でした(笑)

全く覚えてなかったので(汗)

何があったんだっけ?と読み返してみたら、なんとなく遠い記憶がよみがえって来ました。

こんな事が書いてありました⬇︎

昨夜、近くの港から打ち上げられた花火を自宅の窓から眺めながら、「平和」っていいなあ~と実感していました。


さて、冒頭のタイトルに驚かれた方もいらっしゃるかも知れませんが、昨日、私、久しぶりにプロポーズされちゃったんですよ(笑)

と言ってもお相手は、80代の患者様なんですけどね。

患者様がトイレからベッドに戻るまで、脇をささえながら歩いていたのですが、突然「わしがもっと若かったら、あんたを嫁にして、子供を10人くらい産んでもらったんだけどなあ。」だって。

とりあえず「10人は無理~!」と言っておきました(笑)

この患者様もかなりの頻尿で、30分に3回くらいトイレに行く為、家族の方がナースに相談しているのをご本人が聞いてしまったようなのです。

すると「こんなチ◯チ◯、いらないから切ってくれ!」とか、

剃刀を欲しがるので何に使うのか尋ねると、「手首を切る」とか言っていたそうなんです。

頻尿をそんなに悩んでいたんだ、とナースコールが鳴って「トイレ!」と、どんなに忙しい時に言われても、決して(またですかっ!)ってな顔をしないで笑顔で付き添うようにしようと思ったのでした。

そんな矢先の嫁さん発言だったんで、少しは気が晴れたんだと嬉しく思いました。

そういえば、下痢が続いていた時に「お腹痛くないですか?」とお腹をなでようとしたら、私の胸を揉もうとする事があった患者様でした(笑)

いくつになっても男性は。。ですね┐( ̄ヘ ̄)┌ 

その事をナースに言うと、「◯◯さん、大臣(私のこと)が好みなんだ。奥さんと全然違うタイプなのにね。モノ好きと言うか(笑)。。。ま、とりあえず元気になってくれて良かったよ。」と。

ま、私もこの歳でプロポーズされた事を喜んでおこうと思いました(笑)

国の平和は、まずひとりのひとりの心の平和から、ですね。

今日も皆様にとって幸せな一日でありますように。


<転載終わり>

あれから4年、そんな事があったっけね。

あの患者様、今頃どうされてるかなあ。。

私はまだひとりですよ〜!

パートナーさん募集中!(笑)


さらに、やはり4年前のこちらの記事が目につきました⬇︎


4年前も、かなり濃い記事書いてましたね〜。

最近、フォロワーさんになって下さった方、良かったらご覧になって下さいね。


そうそう、私が「希望の命水」を飲み出したのも、ちょうど4年前だったのも思い出しました。


「命水」は今では、私の生活に欠かせないものになっています。


4年前以前の疲れた自分とは大違いの毎日です。

私の身体は命水で出来ていると言ってもいいくらい。

そのJESさんのキャンペーンがいよいよ終わりに近づいています。


健康への近道、「希望の命水」をご存知ない方は、是非このチャンスをお見逃しなく!!


(1日30cc〜60ccを3倍に薄めて飲みます。)

JESの本井社長さんがとってもいい方なんです。

いつか、JESの会社じゃない場所で、「本井社長さんの不思議話を聞く会」なんかが出来たらいいなあって思っております。

希望者が殺到しそう。。