ピリピリな体験 うつ病や色盲の方へ朗報 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

(昨日の富士山。頂上の雪解けちゃった。)


最近私は、アカペラサークルに入り、20代の若者たちと一緒に「SUN」や「Share The World」「Wake Up!」などの曲を練習しています。

そんな私の今一番の悩みが、老眼で楽譜が見えないこと。

仕方なく老眼鏡をかけながら、歌っているのですが、せっかく若者たちに混ざっているのだから、若々しくやりたいじゃないですか。

そんな悩みをぴよこさんに話したら、いい機械があるよ、との事で、さっそく昨日試しに行ってきました。

その機械は、両目の横に電極を貼り、微弱な電氣刺激を流すというものでした。


最初、全然刺激が分からなかったのですが、しばらくして微かにピリピリして来ました。

体質にもよりますが、健康な人はピリピリを感じやすいそうで、私なんて「レベル3」にしても全然大丈夫なくらい、かなり重症だったようです。

この機械は、脳を活性化する効果があるようで、目の働きも脳が大きく関係している事は周知のことです。

以前、私は突然「三日月状の物体」が見えてしまって焦った事があります。


視野の中にいきなりギラギラと光る半円が現れるこの現象のことを「閃輝暗点(せんきあんてん)」というそうです。


両目をつぶってもギラギラが見える事から、脳が見せているんだなと分かりました。


しかし、この三日月が見えるのは、片頭痛の前兆か、あるいは、まれに脳梗塞や脳腫瘍が原因かもと言うので、綺麗だったよーなんて言って喜んでいる場合ではありませんでした。

私の父方の血筋は、代々血管詰まる家系だったのですから。

視力が悪いのも、血の流れが悪いからなのだと思いました。

なので、一般の人がビリっとして飛び上がってしまうような「レベル3」でも平氣だったのでしょう。

この機械は、肩こりや鼻炎にもいいと言うので、片方の電極を鼻の脇に、もう片方を首の後ろに当ててみました。

私は、花粉症ではないのですが、昨日は何故か朝からクシャミが出て、涙目になり鼻をすすっていたのです。

しばらく当ててから、ぴよこさんと先生と三人でランチに行って帰って来たら、知らない間に症状がなくなっていたのには驚きました。

先生は、血流が悪い私に「毛管運動(通称ゴキブリ体操)」「爪もみ」を勧めて下さいました。

以前はやっていたのですが、最近忘れていました。

更に、私の父が「老人性乾皮症」で困っている話をしたら、先生手作りの「ドクダミと枇杷の葉の乾燥させたもの」をくださいました。

それぞれ、煎じたものをお風呂に入れるといいそうです。

先生、とってもいい方です(涙)

老眼がかなり重症だと分かったので、機械をレンタルして、家で毎日やってみることにしました。

心なしか、今、ブログを書いていても目が楽になった感じがします。

この機械は、老眼対策だけでなく、「色盲治療」や、「脳梗塞の後遺症のリハビリ」「うつ病」「パーキンソン病」など、脳に関する症状の改善に功を挙げているようです。

けれど、この先生もあまり商売っ氣がなく、全然宣伝活動をされていないので、色盲が改善されるなんて知らない方も多いと思う為、来月に体験会を開くことにしました。

だけど、もちろん個人差がありますし、改善されるか人それぞれなので、過度な期待はしないで下さいね。

この先生の所は、機械を安くレンタル出来るのが良心的だと思いました。

ご興味ある方は、是非、体験してみて下さい。

◆ 電氣刺激体験会
◆ 2019年7月10日(水)

●午前の部 10時〜12時
●午後の部 14時〜16時

●会場 新川崎(鹿島田)の田中さんのサロン
●参加費 500円
●定員 各部12名ずつ

●先生のお話の前に、オカリナなどのプチ演奏会やります。
●時間があれば、シンギングリンによるヘッドヒーリングもプレゼント。

●体験会に参加ご希望の方は、この記事のコメント(またはメッセージ)にて、午前か午後の希望を必ず明記の上ご応募下さい。

●ご応募多数の場合は、抽選となります。

●ご応募の締切は明日の24時とさせて頂きます。

●今回は、色盲・うつ病など、脳関係のお悩みのある方を優先させて頂こうと思います。
コメントかメッセージで、その旨お申し出下さい。

●私のように、老眼でお悩みの方も是非どうぞ!

ご応募お待ちしております。