世界一美しい幻の鳥・ケツァールを見つけに行きませんか? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

この世のものとは思えない美しい幻の鳥・ケツァールをご存じですか?

photo:01

photo:02


美しいだけではなく、つぶらな瞳がとっても可愛いんです。

photo:03

photo:04


ケツァールは、手塚治虫さんの「火の鳥」のモデルとなった鳥とも言われています。

photo:05


体長は35cmくらいですが、オスは長い飾り羽があるので、全長は1mほどになるそうです。

photo:06


ケツァールは、メキシコ南部からパナマにかけて生息しており、グアテマラの国鳥にもなっています。

また、自由を奪われると死ぬという伝説のために自由の象徴ともなっているようです。

photo:07


しかし、ケツァールの美しい羽根を求めてかなりの数が乱獲された為に、最近ではその数が減ってしまっているそうです。

このようにケツァールは希少で、いつでも見られるというわけではない為、「ケツァールを見ることができると幸せになれる」とも言われています。

photo:08


私は、かなり前からケツァールに魅せられ、いつか実際に会ってみたいと願って来ました。

そして、ついにそのチャンスが来たのです!!

以前に、「北海道アイヌツアー」でお世話になったトビーさんご夫妻が、「コスタリカ&メキシコツアー」を企画して下さったのです。

4/15(月)~24(水)8泊10日

★ツアーの詳細

ケツァールとの遭遇率とツアーガイドの質、そして国の治安を考えると「コスタリカ」でのツアーが最適との事。

コスタリカ⬇︎
photo:09

マヤ⬇︎
photo:13


そして「メキシコ」では、1度行ってみたかったマヤのチェチェンイッツアや、
photo:10


美しい景観のトゥルム遺跡
photo:11


「魔法使いのピラミッド」と呼ばれるウシュマル遺跡にも行くそうです!!
photo:12


私が行きたかった所がてんこ盛り♡

もう、最高じゃないっすか!

世界を旅している宇宙塾仲間のヒデさんをお誘いしたら、快く承諾して下さいました。

photo:14


なので、あと2名!でツアーが催行出来ますっ!!

是非、私たちと一緒にコスタリカ&メキシコへ行ってみませんか?

絶対素晴らしい旅になると思います。

トビーさんが、ブログで旅の見どころをご紹介して下さっています⬇︎

★コスタリカの見どころ
★メキシコの見どころ

世界中がますます異常氣象になっている昨今。海外は、今のうちに行ける時に行っておきたい。。

人生に悔いを残さないために。

マヤは、過去世でいた場所でもあるので、是非訪れたい場所。

そして、私の昔からの夢「ケツァールに会いたい!」

どうか、夢が叶いますように。。

ご検討、よろしくお願いいたします!