清らかな祝福♡阿寒湖に初雪 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

photo:01

photo:02


eribowさんと北海道 阿寒湖に来ています。

photo:03


釧路空港でレンタカーを借り、走り出してすぐの頃に、左前方上空から何かが近づいて来ました。

よく見たら、三羽の丹頂鶴!!

私たちの車の頭上を飛び去って行きました。

圧巻でした!

photo:04


私は、運転中なのでカメラを構える事は出来なかったのですが、eribowさんは、ただただ叫んでいるだけでした(笑)

ステキな歓迎に感謝です!

ニュージーランドでもそうでしたが、最近、鳥やトンボ、UFOなど飛ぶものが寄ってくるケースが急増している私です。

途中、道の駅のそばのマルシェに寄ったら、いきなりeribowさんの買い物スイッチが入ってしまいました(笑)

photo:05


eribowさんのお口がキュート♡⬇︎
photo:06


阿寒湖に着いて、すぐにアイヌコタンに行きました。

私の大好きな場所です。

photo:07


アイヌコタンでは、ちょうどアイヌアート展をやっていました。

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14


もちろん、アイヌコタンにあるあのお方の所にも寄って来ましたよ!

photo:15


「誠美堂」の西田智三さんのお店です。

photo:16

photo:17


たくさんお喋りをして、ワインも頂いて来ました(笑)

西田さんの作品を見ていたら、読者プレゼントとは違う形での特別企画を考えつきました。

すっごい目玉企画になりますので、後日の発表を楽しみにしていて下さいね!

私たちが泊まっているのは「あかん遊久の里 鶴雅」さん。

ホントにステキなホテルなんです。

一泊1万円くらいで、朝と夕食がバイキングで、お風呂も何ヶ所もあるのです。

こんなギャラリーも⬇︎

photo:18

photo:19

photo:20

photo:21


夕方からの無料のじゃがバターがたまりません。

私たちの部屋の真ん前には、足湯もあるのです。

photo:22

photo:23


eribowさんは、本の執筆活動で前夜1時間しか寝ていなくて、私より早くお休みになられたので、私はひとり足湯に浸かりながらブログを書いています。

photo:24


たまには、自分にこんなご褒美いいよね♡

そして、夜9時からの「イオマンテの火祭り」に参加するため、ホテルを出てビックリ!!

photo:25


え!雪!!

photo:26


いつもなら、10月には雪が降るのに、今年はこれが初雪だそうです!

photo:27


あらら、ニュージーランドでも春なのに雪が降りましたが、阿寒湖でも初雪の日に遭遇ですか!

いつから私は、雪女に??

ニュージーランドでは、雪は祝福と言われているそうです。

阿寒湖でも祝福と歓迎を受けているのなら嬉しいです。

大好きな阿寒湖 アイヌコタン。

今年も訪れることが出来て幸せです。

本日、eribowさんのグループヒプノを受けられる皆さま、お氣をつけてお越し下さいね!