生まれたばかりの水の龍と出逢う | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、山中湖畔で行われた「こころのかけはしセレモニー 2018」に田中さんら7人と行って参りました。

前日の大雨により、富士山が装いも新たに雪化粧していました!

photo:02


お天氣にも恵まれ、富士山も一段と綺麗になり最幸です!

本栖湖⬇︎
photo:03

photo:04

photo:05

photo:06


会場に着いたら、さっそく絵描きのようこさんえりごんさんに出会えました。

それから、各国のエルダーの方より祝福の儀式を受けさせて頂きました。

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10


そして、ふと見るとニュージーランドでご一緒したみつばちハニーさんがいらっしゃるではありませんか!

オーストラリアから、早朝に帰国したばかりとの事。

ようこさんたちも大喜び!⬇︎
photo:11


各地から集められたご神水を頂きました⬇︎
photo:12


亀石八幡神社の西江宮司さんがとってもいい感じでした。

photo:13


それから、ホピ族・水の種族のルーベンさんウォーターセレモニーをして下さいました。

photo:14

photo:15

photo:16


4つの色は人種を表し、中央の緑は地球、紫は癒しだそうです。

その後、ルーベンさんのシャーマンドラムの音に合わせ、娘さんがカチーナダンスを踊ってくれました。

photo:17


すごく懐かしくて、私も踊り出しそうになりました。

羽根で、皆んなに祝福もして下さいました。

photo:18

photo:19


そしたら、会場にニュージーランドの北島でご一緒したミサさんを発見!!

photo:20


山中湖畔に、ハニーさんの息子さんも入れて、5人もニュージーランド仲間が集まってしまいました!

やっぱり、シルバードラゴン来てますね!

そして、ついにうちのアクアちゃんとルーベンさんが対面を果たしたのです!

photo:21


このアクアちゃんは、ルーベンさんの大親友である薬師寺一彦さんの作品なのです。

そして、私もルーベンさんの作品が記念に欲しくて探していたら。。

何と!出来たばかりだというペンダントを見つけてしまいました!

photo:22

photo:23


この黒曜石の矢じりをモチーフにしたプロテクションの水の龍のペンダント!

photo:24


薬師寺さん作のアクアちゃんも水の赤ちゃん龍。

そして、薬師寺さんの親友のルーベンさんの作品も生まれたばかりの水の龍!

photo:25


友情で結ばれたお二人の龍が、それぞれ私の元へ来たことに、とても深いご縁を感じます。

2匹は共に水同士なので、すぐに仲良しになると思います。アクアちゃん、仲間が出来て嬉しそうです。

私も幸せ♡

photo:26

photo:27


ルーベンさんは、他にもたくさんのカチーナドールやホピグッズを持参されていました。

ホピの地でも、こんなに多くのカチーナドールは売っていません。

皆んなも目を奪われていました。

そして、後半はマヤのエルネスト長老とエリザベスさんによるファイアセレモニーが始まりました。

photo:28

photo:29

photo:30

photo:31

願い事を書いた護摩木を入れます⬇︎
photo:32

photo:33

photo:34

聖なるコーンの粒
photo:35

photo:36

マヤの聖なる杖⬇︎
photo:51


そして、セレモニーの最後は沖縄の小島さちほさんによる奉納舞です。
photo:37


ウォーターセレモニーの時、私のすぐ後ろにさちほさんがいらっしゃる事に氣づき、このペンダント⬇︎をお見せしたら、ハグして喜んで下さいました。

photo:38



このラリマーの天使のペンダントは、さちほさんのワイヤーアクセサリーの第一号だったからです。

あの時、沖縄で出会った2人が富士山の麓で再会したのです。

「彩雲が出た瞬間に、リトルイーグルの服を買わせて頂いたのも私です。」

(ああ、これを言うときの為の彩雲だったのね!)

不思議なご縁です。

photo:39

photo:40


とってもステキなダンスを皆んなで踊らせて頂きました。

photo:41


そしたら、桑名正博さんの妹さんの桑名晴子さんが素晴らしい熱唱を聴かせて下さいました。

photo:42

photo:43


会場では、何人かの読者さまにもお声をかけて頂き、本当に嬉しかったです。

photo:44


何とも言えない大感動の1日になりました。

photo:45


最後に、シャスタで汲んで来たご神水を山中湖におつなぎしました。

photo:46

photo:47


このトライアングルも繋がったでしょうか。

photo:48


私の見えない所で、龍さんたちも動いてくれていると思います。

よろしくたのみますね!

photo:49

photo:50


素晴らしいセレモニーに参加出来たことを幸せに思います。

ありがとうございました。