ピアノの足元に「貞子」があ〜! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

今日&明日は、新川崎にて宮里俊樹さん催眠WSが開催されます。

特に本日は、JESの五十嵐さんを特別にお招きしていますので、どんな展開になるかめっちゃ楽しみです。

photo:01


五十嵐さんとは、まこちゃん、みさりんと呼び合っているのですが、五十嵐さんが催眠WSを受けるに至ったやり取りをば⬇︎

「催眠術面白いよ!まこちゃんも是非っ!」

「すぐかかりそうです、催眠。

でも、何でも言っちゃいそうで、危ないからやらない!

浮気とかしてるの?って聞かれて、

はい!

って言っちゃいそうじゃなーい(汗)

してませんけど………」

「ちゃんと意識はあるので大丈夫だよ!」

「きゃーっ、でも、少し興味あります。」

「募集すると、すぐに埋まってしまうほどの人気ですよー。
8月はまだ告知してませんが、今なら、まこちゃんの枠取っておきますよん。」

「行ぐ!!」

てな調子で、五十嵐さんが参加して下さる事になりました!

だけど、

「みさりんに、催眠術にかかってる様子を暴露されそうだから、絶対にかからん!」とまこちゃんは言っとります(笑)

「頑張る!」とも。

何を頑張るのでしょうか?

まこちゃんに、例の催眠かけてもらおっかな? うひひ。。

たのすぃみ〜〜♡


え?おどろおどろしいタイトルの件はどーなったかって?

そう。。実は出たんです。。

先日の杉丸太一さんのピアノライブの時に。。

それは第5ステージの時で、私は4番目の自分の順番を前方の席に座って待っていました。

そして、きらびやかに流れる杉丸さんのピアノの旋律を、目を閉じて聴き入っていました。

その時です!ふと目を開けた私の目の前に、とんでもない光景が飛び込んで来たのです!

ピアノを弾く杉丸さんの足元に!

それはこのあたりに現れた!⬇︎
photo:02


えーーーー!

長い黒髪をたらし両腕をだらりと前に伸ばし、はい出てくるような貞子の姿がーーーっ!!!

一瞬、私は我が目を疑い、固まりました。

だけど次の瞬間、犯人が判明したのです。

このお方でした。この長髪の方!⬇︎

photo:03


宮里さんは、皆に催眠をかけた後、杉丸さんの後方に待機していたのですが、

photo:04

photo:05


何を思ったか、いきなりそこの場でストレッチを始めたのでした。

頭を下にして、髪をたらしたその姿は、ホンマ貞子にしか見えませんでした。

まさか、ライブ会場で貞子を見るなんて。。私の目が点になったのは言うまでもありません。

素晴らしい曲が流れている時に、ぎゃー!!と叫ばなくて良かったです。

もちろん、後で宮里さんにしっかり注意しときましたよ。

「インプロヴィセッションの時に、ストレッチすなーー!!」

色々とやってくれますな。。

昨日から、すごく涼しくなっているから、これ以上寒くならなくて良かったでしょ。

今日からの催眠WS、明日は初めてのレベル2なので楽しみです。

まこちゃ〜ん、催眠術かかろうね♡