アトピー 嬉しいご報告 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

1ヶ月前に、アトピーの6歳の女の子とお母様が、宮里俊樹さんの催眠個人セッションを受けに来られました。

★その時の様子

お母様がセッションを受けている間、田中さんと私の二人の乳母は、姫のお相手をさせて頂きました。

そのため、後日お母様から来たメールには、

『娘は、今日また遠い目をしながら「またおばちゃん達に会いたいなぁ〜」と言ってました 。』

なんて書かれていて、乳母冥利につきるのでした。

そしたらなんと、その姫からお手紙が届いたのです。

photo:01


お母様からのお手紙も添えられていて、姫のお肌は日に日に良くなっていて、今ではあと少しで完治しそうな状態だとか。

毎朝、オレンジジュースに「希望の命水」をたっぷり入れて、ホメオパシーと共に飲ませているのと、宮里さんの催眠により、絶対大丈夫という余裕の氣持ちで娘さんと接することが出来るようになったのが功を奏したようです。

本当に嬉しいお知らせでした。

新潟のアトピーのお嬢さんの方は、かゆみはまだあるようですが、全体的に良くなってきているとの事です。

時々、学校にも行けているそうです。

おふたり共、どんどん良い方向に進んでいるようで、私も我が事のように嬉しいです。

アトピーで悩む方が、この世からなくなりますように。。


お寄せいただいた体験談より⬇︎

私も40歳を過ぎてからアトピーを発症しました。
ステロイドを塗ると良くなり、暫くするとまた症状が出てくるの繰り返し。
思いきってステロイドを止めて治すと決意し、色々と情報を探していました。

そのなかで、調剤師の茅沼順子さんが、細胞毒性のある素材は使わない化粧品を販売しているのを知りました。薬局もされています。

先日、茅沼順子さんのお話しを聞く機会があり、アトピーには水湿布が有効だと仰っていました。

顔に湿布をする場合、薄手のタオル(シートマスクよりタオルがいい)を4つ折りにし、精製水でびしょびしょに濡らし、水を足しながら湿布します。
時間は何時間でもできるだけして下さいと仰っていました。

赤ちゃんの場合、水遊びをさせて下さい。
(水が良いのですが、風邪をひくといけないので、ぬるま湯で側にお母さんがついてあげて下さい。)

私は顔と手に症状が出ているのですが、急に顔と首が腫れた時があり、以前から希望の命水を飲んでいましたが、野菜中心の食事にし、体の外からも何かした方が早く良くなると思い、鉱泉浴をお風呂に入れ、水湿布を出来る限りしました。

1ヶ月位で顔の腫れと赤みはなくなりました。

水湿布は痒みが出た時にすると、痒みが治まります。

知っている方もいらっしゃると思いますが、手軽にできるので、試して頂けたらと思います。

<転載終わり>

その他の情報⬇︎

★アトピーにカッピング&B-mag

★湯の里