出来た〜♡ | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

母は娘のために頑張りました!!

photo:01


娘から、結婚式の「リングピロー」「ウエルカムドール」を作ってと頼まれていたのでした。

「お母さん、ヒマでしょ?」

だって。。

ヒマじゃないんだけど。。(娘は私がブログやってるなんて知らないし。。)

手作りキットは、ネットで注文して前々から用意はしてあったのですが、なにせ最近目が見えなくて、細かい事をやりたくなく、なかなか着手しなかったのです。

photo:02


だけど、いかんせん、結婚式は七夕の日

せっぱ詰まらないとやらない私だけども、ようやく焦り始めたのでした。

今日から忙しくなる為、7日までを数えたら、家にいる日数があまりない事に氣づいたのです。

やばいじゃないのっ!!

そこで、2日間集中して作り上げたのでした!結構、大変でした。

何度、指に針を刺したことか。。いでででで。。

photo:03


リングピローの方は、ちと花を盛り過ぎた感がありますが。ま、いっか。

これで安心して7月7日を迎えられます。

娘が産まれる前に作ったジェニーちゃんのウェディングドレス⬇︎
photo:04


結局、娘は人形遊びには目もくれず、ミニ四駆やコマで遊んでいました(汗)

そのおかげもあってか、ジェニーちゃん、汚れる事なく健在です(笑)

ジェニーちゃん、20年ぶりに出してもらえて喜んでるかな。

それにしても、私の結婚式は8月8日、息子は11月11日に入籍し、1月11日に挙式、そして娘は7月7日に結婚式。。

どんだけゾロ目好きな親子なんや。

てか、子どもたちは私の結婚式の日は知らないはずだが。

ゾロ目好きは、遺伝なのか?(笑)

娘の晴れの日を楽しみにしてます。


さて、連日お知らせしている「元伊勢外宮 豊受大神社」の復興イベントの件。

宮川すみこはんのブログを読んで、ご縁の不思議さを感じております。

★すみこはんのブログ

寄付活動をされているはるかのそら様の読者であるさいうん様が私に豊受大神社の窮地をお知らせして下さり、たまたま私のブログを読まれたりんりんりん123様さとうみつろう氏にLINEして豊受大神社の事を伝えて下さったのです。

そして、修繕費の寄付金の振込先を調べた時に私が見つけたのは、「すみこはんのブログ」で、その為、みつろうさんにすみこはんをお繋ぎ出来たのです。

そして、すみこはんは豊受大神社の河田宮司にみつろうさんをご紹介して下さったのでした。

★遷宮祭

全てはうまくいっている。。

現在、豊受さまはこちらの土宮にいらっしゃいます⬇︎
photo:05


そして、みつろうさんの「チャリティーコンサート」が18日に神社で開催される事になったのです。

★チャリティーイベント

急激な流れが来ています。

6月21日の夏至の日までに、世の中を整えたいのでしょうか。

神のみぞ知る。。ですね。

私も、この時期にしては珍しく、新潟の「宝徳大社」に行くことになりましたし。

何らかの変化の時を迎えているのかも知れません。

引き続き、豊受大神社さまの修繕費のご寄付をよろしくお願いいたします。