豊受さまは やはりただ者ではない神さまだった! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

一昨日、

元伊勢外宮 豊受大神社へのご寄付のお願いをしました所、多方面から反響をいただき、ご協力も頂き、本当に有り難く思っております。

ありがとうございます。

実は翌日、文中でリンクさせて頂いた宮川稜子(すみこ)さんのブログを拝見して驚いたのです。

宮川さんは、私の記事にとても喜んで下さったのですが、何と、私、お会いした事がある方だったんです。

知らなかった〜〜!

しかも、ハグまでさせて頂いてたなんて。。⬇︎

★宮川さんのブログより

なんというご縁!

この神さまの一件には、何か、見えない力が働いているのを感じるのでした。

そして、さらに事態は思わぬ方向にまで進んで行きました。

たまたま昨日、私の記事を目にされたりんりんりん123さんが、大人氣ブロガーのさとうみつろうさんに私の記事をお伝えして下さったそうなんです。

photo:01


そしたら、夏至(6月21日)の3日前に、是非そこでチャリティコンサートをやりたいとみつろうさんが言い出されたと言うではありませんかっ!

みつろうさんは先月から、ライブハウスを中心に「夜」にイベントをされていた所、「トヨケ・ウツケ・保食神」というのは、夜の神さまだと氣づいたそうなんです。

「夜の神さまに呼ばれてる。。」

そこへ、突然飛び込んできた「豊受大神社」の話題!

すぐに、豊受さまの為にチャリティーコンサートをしようと決めて下さいました。

photo:02


神社で出来なければ、京都市内のどこかでチャリティーコンサートをやって、豊受大神社さんへご奉納して下さるそうです。

しかし私は、メッセージの次なる言葉に目を疑いました。

僕と一緒にそのチャリティーコンサートに出ていただけませんか?

何か、演奏ができるような氣がするのですが、その演奏と、今回の神社のことについて、ステージで話して頂けませんでしょうか?』

げげ〜っ!

演奏??

ええ、シンギング・リンなら鳴らせますが。。(誰でも鳴らせる 汗)

ステージで話??

マジ?無理むりムリ〜(汗)

つか、私、顔出しNGじゃん。


という事で、私はその日の参加は出来ないので、私よりも適任であろう宮川さんにお願いをしました。

だけど、さとうみつろうさんは、前から一度お会いしてみたいと思っていた方なのです。

みつろうさんの事は、2015年の「みんなでゆんゆんプロジェクト」の時に初めて知ったのでした。

★UFOを呼ぼう!みんなでゆんゆんプロジェクト
★ゆんゆん報告 & 宇宙船に乗った木村秋則さんの話

そんなみつろうさんと、ちょびっとご縁が持てて幸せです♡

みつろうさんは、ものすごく集客力のある方です。

そんな方に、チャリティをして頂けたなら、神社修復の為の目標額もあっと言う間に集まるんではないかと思います。

みつろうさん、ありがとうございます。そしてよろしくお願いいたします。

豊受さまのお力、改めて思い知らされたのでありました。

自在にご縁を繋げる、こ〜んなに凄い神さまに、是非みなさまもあやかって頂ければと思います。