9月9日は何かが動く!? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

帰国後、初めての上京はふたつのイベントをハシゴしました。

ひとつは、帝国ホテルにて「Meguさん&Ucoさんのお茶会」

photo:01

photo:02


もうひとつは、後楽園にて「保江邦夫さんの講演会」でした。

アンテロープキャニオンで見た新月が、もう満月になろうとしていました⬇︎
photo:03


Meguさんとは初めてお会いしたのですが、アカシックリーディングのUcoさんが、彼女のことを恋愛マスターとして絶賛されていました。

Meguさんは、年下のご主人が食事や身の回りの事を何でもやって下さるそうで、それを知ったUcoさんが、その魔法を教えてもらうと、本当に彼氏が食事を作ってくれるようになったそうです。

今回のお茶会は、どんなパートナーが欲しいかなどを確認していくワークをやったのですが、「パートナーいらないし。。」と思っている私が何故そこに呼ばれたのかが謎でした。

ところが、Ucoさんが一人ひとりをリーディングして下さった時に、意外な事が分かったのです。

今回のアリゾナ旅も、天国の彼がかなりサポートして下さっていたようなのです。

だから、奇跡がいくつも起こり、とってもいい流れの旅だったわけです。

そして、この旅で彼もやりたかった事が完璧に出来て、とても満足しているとの事。

なので、これからは、私自身が未来を切り開いていくようにと、これからは私自身の本当の人生を生きなさいと、少し離れた所で見守ってくれるそうです。

だから、肉体を持たない自分よりも、ちゃんと生きているパートナーを見つけなさいという事のようです。

見つかるかどうかは、私がそれを受け入れるかどうかにかかっているらしいです。

うーむ。。。

いきなりそんな事いわれても。。

現状にとても満足している私に、パートナー必要なんだろうか。。

Meguさんも観える方のようで、参加者全員に毎朝鏡を見ながらアファメーションする言葉をアドバイス下さったのですが、私は『今日も楽しく生きる!』でした。

あれ?そんだけ?

皆さんは、色々深い内容だったのに。。

これにはUcoさんもウケていました。

そうだよ。一度しかない人生、楽しくやらなきゃね!!

また、Ucoさんにお会いしたら色々とお聞きしようと思います。

☆10/22 愛されお茶会 part2


そして、保江さんの講演会でもたくさんの収穫がありました。

何と!保江さんの正体?も分かってしまいました!!

これは、驚きの事実です。

彼は、以前病院で2分半ほど心肺停止になった事があるのですが。。。その時にまさかそんな事が起こっていたとは!

これは最近、保江さん自身も自覚したばかりのお話でした。

詳細は、今後の本に書かれるでしょう。

そして、もうひとつ重要なお話がありました。

9月9日は「重陽の節句」です。

江戸時代に定められた五節句⬇︎
①1月7日 人日の節句(七草粥)
②3月3日 上巳の節句(桃の節句)
③5月5日 端午の節句
④7月7日 七夕の節句
⑤9月9日 重陽の節句(菊の節句)

古来より、奇数は縁起の良い陽数、偶数は縁起の悪い陰数と考え、その奇数が連なる日をお祝いしたのが五節句の始まりだそうで、めでたい反面悪いことにも転じやすいと考え、お祝いとともに厄祓いもしてきたのだそうです。

一番大きな陽数が重なる9月9日を、陽が重なると書いて「重陽の節句」とし、不老長寿や繁栄を願う行事となったという事です。

安倍晴明からのメッセージによると、その9月9日に「時代が動く、世の中が変わる」何らかの出来事が起こるというのです。

皆んなが、良い期待を抱くと世の中が良い方向に変わるとのこと。

なので、これは大いに期待しましょう。

9月9日は、菊理姫の日でもありますね。

ククルと言う意味でも、何か時代の区切りにもなるのかも知れません。

私も10日からは「加藤ますえさんのコンサート」で京都に行くし。

私も京都から再スタートかな?

アリゾナのお土産プレゼントの当選発表は、次回の記事をお楽しみにね!!