8/20 セドナツアー ③シャーマンズケイブ その1 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

photo:01

photo:05


ベルロックで体力を使い果たした私たちは、エネルギーを補給しに「ワイルドフラワーブレッドカンパニー」に寄りました。

こちらは、セドナの繁華街とも言える場所にあります。

photo:02

photo:03

photo:04


何処を見ても絵になります。

photo:06


全種類のスープを頼み皆んなでシェアしました。

途中の道で、我々のSUV車に7人全員乗り込み、トッドさんの運転となりました。

かなり、氣合いの入った場所へ行くようです。

当初は、「ホナンキ遺跡」「パラキ遺跡」をまわる予定になっていましたが、遺跡は何処も似ている為、「シャーマンズケイブ」という一番重要な場所に行くことになったのです。

ホナンキ遺跡⬇︎
photo:07


近くまでは寄ってみました。

中はこんな感じのようです。
photo:08

photo:09


詳しくはヒッコリー治療院さんのブログを見てね。

ここまでたどり着くのも、オフロードで凄い道でした。

ホナンキ遺跡で、ブルージェイ(アオカケス)にも遭遇しました。

こんな鳥です⬇︎
photo:10


普通車では絶対に来られない秘境で、青い鳥にも出会い、否が応でもテンションが上がる私たちでした。

photo:11


遠くを見れば、雨雲からサンダーが光っており、山から煙りが出ているのも発見しました。
photo:12


もしや、落雷で出火?

さらに、秘境を何処までも行くとようやく車は止まりました。

photo:14

我々のSUVの車は、こ〜んなになっていました(汗)どれほどのオフロードを来たかがこれでお判りでしょう。

photo:13

photo:15

↑今度は雌のジュニパーの木が私たちを出迎えてくれました。

photo:16


光のカーテンが、私たちを祝福してくれているようにも感じてしまいました。

ベルロック登って、氣分が高揚しているのかも知れません。

すると、クラウダー祐美さんが何かを発見!

photo:17

photo:18

photo:19


うきゃ〜!かわいい♡

サバクツノトカゲの赤ちゃんだそうです。

大きくなるとこんなになります⬇︎
photo:20

(画像はネットからお借りしました)

サバクツノトカゲは、敵に襲われると、眼から相手の眼を目掛けて、天敵であるイヌやオオカミが嫌う成分が含まれている血液を射出するんだそうです!

この時、自分の体内の三分の一の血液を放出し、血液を最大1m先まで飛ばすことができるんだそうです。

ちょっとグロい映像ですが、どんな風に飛ばすのか氣になる方はこちらの動画をどうぞ⬇︎
ナショナルジオグラフィック

そばには、こんな緑色鮮やかなバッタもいました。
photo:21

photo:23


やがて、再び山登りが始まりました。

photo:22


最初からここに来たら、山登りにびびっていたでしょうが、ベルロックを登った我らには怖いものなしです。

photo:24


そして、とうとうたどり着きました!

シャーマンズケイブ!!

私たち皆んながいっぺんに大好きになってしまった場所!

素晴らしい聖地でした!!

でも。。。

長くなってしまったので続きは、

もったいつけて次回に。。。