新たな道の予感。。 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

2017.7.7.夜の7時頃、空にハート型の雲が出ていました。

photo:01


七夕のその日は、「シンギングリン メディテーション」というイベントに参加して来たのでした。

主催のUmiさんのブログ

午後から、アカシックリーディングのUCOさんのセッションを、沖縄から来た麻子さんと受けていたのですが、夜の予定がないというお二人を一緒にお連れしました。

そしたら、定員6名だったのが、ちょうどの7名となったのでした。

2017.7.7の7時7分から参加者7名で、シンギングリンの瞑想会がスタートしました。

実は、私が「シンギング・リン」に触れたのは、その日の2日前の5日の事でした。

photo:02


お友達が「やっとシンギングリンが我が家に来たから、遊びに来ない?」と誘われて行って来たのでした。

シンギングリンの事、よく知らないままに。。

最近は、ken2さんらの「シンギングボウル瞑想会」に参加したりしているので、似たような物かと思っていたのですが、シンギング・リンはひとつで、全ての倍音を出すものだと知り驚きました。

「シンギングボウル」や「クリスタルボウル」は、何個か集めないと様々な倍音を出せませんが、「シンギングリン」は限りなく多くの倍音を網羅した音を出せるそうなのです。

倍音列の周波数を完全に揃えてあるので、一方の大きなシンギングリンを鳴らすと、同じ大きさの叩いてない方まで鳴り出す共鳴現象が起こるそうです。

これは非常に高度な技術力が必要で、こんな緻密なシンギングリンを作れるのは日本人だけのようです。

シンギングボウルやクリスタルボウルは、種類も音色も様々な物がありますが、シンギングリンの種類は大小の2種類しかなく、販売元もひとつなんだそうです。

Sion Inc

材質は、数種類の金属と、ガラス質であるケイ素を絶妙な配合で混ぜた特殊な合金で、丈夫で長持ち、三世代まで受け継がせることが出来るそうです。

職人さんが一つずつ手作業で丹念に制作し、どこを叩いても360度同じ周波数と倍音列になるよう調音されているので手間暇がかかり、注文から3ヶ月ほどかかるようです。

お友達から色々と聞いた中で、1番私が惹かれたのは、シンギングリンは治療器として使えること。

お腹やあちこちに乗せて叩けるのはシンギングボウルでも出来ますが、シンギングリンは大きいのでかぶれるんです!

モデルはUCOさんです⬇︎
photo:03


大の方(宇宙)を被り、その上方で小さな方(大地)を鳴らすと、何とも言えない宇宙感。。

私が鳴らしていたらお友達は座りながら寝てしまいました。

また、シンギングリンはツルツルしているので、内側の中央部に吸盤をつけてずらしながら身体を振動させられるのです。

私は、これでイクラ丼を食べたらどんなに美味しくなるだろう。。なんて想像してしまいました(笑)

この倍音シャワーで、鬱の方も快方に向かうそうな。。

私も、シンギングリンを散々鳴らしていたせいか、思わぬ変化がありました!

それが昨日の記事に書いた事です。

「ずっと抑えていたものを手放し心が楽になる」というシンギングリンの効果が現れたのでしょうか。

それからトントン拍子に事が運ぶようになったのです。

そして、お友達に「7日はUCOさんと麻子さんにお会いする為東京に行く」と告げると、「ちょうど7日にUmiさんのイベントがあるよ!」と言われたのです。

前置きが長くなりました。。(笑)

Umiさんが鳴らす15分のシンギングリン演奏の中、私は座ったまま変性意識になっていました。

5つの大小のシンギングリンが、心地よい倍音を奏でています。

飛行機に乗る時の通路から、だんだん両側が青いクネクネ通路になり、凄い速さで進んでいく映像が見えました。

麻子さんは、座ったまま寝ていたようです。

演奏が終わった時、正座をしていたせいか、ひとりの女性の足がつってしまいました。

沢山歩いて来たようで、冷房で足が冷えてしまったんでしょう。

そこで、リンの中に足を入れて叩いてもらいました。

そしたら、何と、治ったと言うのです。

これには驚きました。つった後の足のこわばりはなかなか元どおりにならないのを知っていたからです。

次に、シンギングリンの中に水を入れて叩いて下さいました。

photo:04


水が天ぷら油のように飛び散ります!

縁をバチでなぞると六芒星が現れ、グルグル回っていました。
photo:05

photo:06

見えにくいですか?こんな感じです⬇︎
photo:07


今度は寝て20分聴く事になりました。

ほとんどの方が寝息を立てているのが聴こえてきました。

やがて私も知らないうちに。。


イベントはあっと言う間で、もっとシンギングリンを体験していたかったです。

なんか、身も心もほぐれた感じです。

と言うことで、私はすっかりシンギングリンにどハマりしてしまいました♡

体調が悪い方を治療出来ると言うのに引きつけられるのです。

ただ、すごく高価なのでお友達は清水寺の舞台から。。の感じで購入したんだそうです。

私も購入したとして、お友達のと合わせて鳴らす事が出来たら、共鳴現象で凄い効果が出るだろうと思います。

そしたら、カッピングと合わせて体験会やりたいなあ〜♡

体調改善の体験会♡やりたいなあ〜。

凄いものと出逢ってしまった。。

むふふ。。妄想は続く。。。