急募 「アリゾナ旅仲間」1名さま | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

7日が終わりましたが、この数日間、皆さんいかがお過ごしでしたか?

「数千年に一度のチャンス到来」という最中、私は急激に流れが変わる体験をしていました。

決まった事を白紙に戻す。。これは非常に勇氣のいる事です。

でも、これが出来たのです。

保江さんのアドバイス「あるがままにする」、それを意を決してやってみました。

来月末のアリゾナ旅は、旅券もホテルも取れて、あとは行くだけになっていました。

だけど、ここに来て参加メンバーを変更し、日程も大幅に変える事になったのです。

それを決意した途端に、物事がトントン拍子に進み、追い風が吹き出したのを感じました。

それが、私たちそれぞれにとって最善の道だったんだと思います。

変更に伴い、2名を募集しなければならなかったんですが、アリゾナにすごく行きたがっていたeribowさんに声を掛けたら、すんなり参加オッケーとのこと。

eribowさんとの旅は、抜群に楽しくなる事は北海道で実証済みでしたので、本当に嬉しいです。

そこで、あと1名さま(女性)を募集することになりました。

女性のみの5名で一台レンタカーを借りて行動します。

ツアー代は実費のみです。

(飛行機チケットが往復 約16万円ほどかかります。)

旅の期間は、8月19日(土)〜8月27日(日)


ただし、条件がありまして。。

『英会話が堪能で、ちょっと大きめの車の運転が得意な方』

という事でお願いしたいのです。

eribowさんも片言の英語は出来るそうですが、運転出来る人がちぃさんと私しかいないので、もう一人欲しいのです。

アメリカは広い〜〜!

それと、現在有効なパスポートをお持ちの方に限定させて頂く事になりました。(飛行機のチケットを早く取る為)

ご協力よろしくお願いいたします。

★ アリゾナ旅にご一緒して下さるという方は、至急こちらまでご連絡をお願いします⬇︎

ariesmisa335☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)

〆切は明日までとさせて頂きます。

今年で3度目となる「アメリカ・アリゾナ州〜ネイティヴアメリカンと関わる旅〜」ですが、私にとって今年の旅は、これまでの集大成となる予感があります。

何しろ8月は、沖縄の聖地のお祭りに参加し、北海道のアイヌモシリ一万年祭に参加した後、アメリカナバホ族ホピ族の聖地に行くのです。

これは偶然に全部8月に集中してしまったのでした。

2013年に行ったホピの預言の岩絵⬇︎
photo:03

photo:04


2014年に行ったナバホ族の方のティピの骨組み⬇︎
photo:05


ちょうど仕組まれたように日程が埋まりました。

琉球の人々も、アイヌも、ネイティヴアメリカンも皆んな同じDNAを持つ先住民なのです。

今回の旅の目的は、彼らを繋ぐ目的があるように思えてなりません。

人間の都合で、動物たちを絶滅に追いやり、生態系の循環を乱し、自然を破壊し、人間は地球上の頂点に君臨するかのように好き勝手して来ました。

しかし、地球の我慢はもう限界に来ているのを感じないではいられません。

人間が蒔いたタネは、人間が何とかしなければと思うのです。

この狂ってしまった世の中を、人々の意識を変えて行くヒントが、ネイティヴたちの暮らし方や考え方にある氣がするのです。

だから再びネイティヴの聖地に赴き、それを学んで参ります。

2014年の時、ナバホ族のご夫妻の元で初めて体験した神聖なる生まれ変わりの儀式「スウェットロッジ」は、今回が本番だと思っています。

photo:01


心して行って来ます。

フェニックスからナバホのご夫妻のお宅に向かう途中には、セドナもあります。

photo:02


ネイティヴの聖地、キャニオン・デ・シェイやモニュメントバレーも行く予定です。

2013年に行ったモニュメントバレー⬇︎

photo:06

photo:07


その他の地も今検討中です。

私たちの旅の目的をよく理解してご同行くださる方のご応募を、心よりお待ち申し上げております。

もしも、海外旅行に旅慣れている方がいらしたら心強いです。

お顔見知りの方だと有難いですが、もし、お会いした事がない方の場合は、渡米する前に一度お会いしておきましょうね。

明日は、東博士のケイ素のお話会がありますので、その時にお声を掛けて下さっても嬉しいです。

もし、たくさんのご応募がありました場合は、よくお話をおうかがいした上で選考させて頂きますね。

よいご縁がありますように。。♡