「世見」関東大震災 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

「けいそのちから」プレゼントにたくさんのご応募をありがとうございます。

せつこさん&かっちゃんご夫妻から頂いた5本に、既に200件以上の応募があり、どうしましょう状態です。

photo:01

(昨日届きました♡)

かっちゃんによりますと、「けいそのちから」は、昨日の午前9時には完売してしまったそうですが、再入荷をするそうで、現在はオープン価格にて予約を受け付けているとの事です。

(待てない方は、プレゼントに応募だね)

なので、午前中にサイトを見て、売り切れだと諦めてしまった方も、再度注文してみて下さいね。

みんなの広場 「けいそのちから」注文フォーム

尚、特別価格の期間を過ぎてしまっても、7月9日の『東博士講演会&せつこさんのクリスタルボウルの演奏会』などのイベント時に、1本3000円ぽっきりで購入出来るそうです。

9日は、私も聴きに行く予定ですので、そちらのイベントも是非足を運んで下さいね♡

お申込みはこちら

東博士からは、目からウロコの「ケイ素のお話」が色々と聴けますよ!

久々の東博士のお話を、今から楽しみにしています。



久しぶりと言えば、照子さんの「世見」です⬇︎

松原照子さんの「幸福への近道」より
関東大震災

<世見>2017.6.17

関東大震災から94年目が、この9月1日に来ます。

あの日の夜明け頃は、南風を伴った豪雨でした。

その豪雨も、10時頃には止みました。

蒸し暑い一日だったそうです。

大地はゆっくりと揺れ始めました。

約15秒後、家が鳴り、烈しく約2分間揺れたそうです。

東京では80カ所以上から火の手が上がりました。

燃え広がった火は飛び火して約150カ所が燃え、鎮火するまで丸2日も続いたとも言われています。

阪神淡路大震災の時の大火災を忘れることの出来ない私としましては、あの当時の人々の恐怖が、今でも生々しく感じ取れてしまいます。

江戸の名残りが色濃くあった東京ですが、関東大震災で随分と江戸の良さが消えました。

「関東大地震は大丈夫ですか」と、よく質問されるのですが、私はこのように思っているのです。

「私は体験するだろう」と。

現在の私の年齢は70歳です。

後20年、生きられるかわかりませんが、20年生きられたとしたら20年以内に起きることと思っているのです。

関東大震災は、後6年で100年を迎えます。

勿論、起きて欲しくはありません。

南海トラフ地震が先か、関東が先か、今日はわかりませんが、連続するようにも思っているのです。

関東大震災は予言されていたともいいます。

私達は人間である前に、命の危機を察知できる動物でもあります。

いつ、どこで、どんな大災害が起きてもおかしくない時期が今です。

<転載終わり>

照子さんが何度も大地震は近いというくらいですから、嫌だけれども覚悟はしておかなければと思います。

いくら照子さんは煽り過ぎ、絶対地震は来ないから大丈夫と言われても、いざ大揺れが来た時に、ちゃんと構えていた人と「え〜、来ないって言ってたじゃん!」と何も心の準備をせず油断していた人とでは大きく違ってくると思うのです。

今ある平和な生活は、決して当たり前じゃない事を、時々思い出して下さい。

そうすれば、1日1日に感謝して過ごすことが出来ます。

今しかやれないことを、精一杯しておくことも出来ます。

家族に優しくしたり、「ありがとう」って言うことも出来ます。

だから、いつ何が起こっても後悔しないように、毎日を大事に大事に生きていって下さい。

死んだら終わりじゃないけど、地球で肉体を持って生活出来る今を、めいっぱい楽しんで下さい。