インディアンジュエリーが繋いだご縁 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、「ベルサール渋谷ファースト」で開催された「量子波フェスティバル&少食は世界を救う!」と言う講演会に行って来ました。

ニューヨークで活躍するスーパーヒーラー小林健さんが来日されていたからでしょうか。

1000人の会場が満席でした!!

何やら「量子波のタネ」なるものを全員に埋め込んで下さいました。

あやしいでしょ?

1年間でどう育つか楽しみです。

講演会の模様は、また後日にご報告しますね。

今日は、講演会後のお話をしたいと思います。

講演会は、足圧のぶるちゃんと参加したのですが、せっかくの渋谷なのだから、私がいつも目の保養をしに行っているインディアンジュエリーのお店に寄ろうという事になりました。

そしたら、ぶるちゃんが代官山に氣になるお店があると言うのです。

そう言えばぶるちゃん、数日前にいきなり私に「misaさーんサンフェイスに
どハマりした!ヤバし!」
と画像と共にLINEを送って来たのでした。

photo:01

photo:02


色々検索した結果、そのお店にたどり着いたようなのです。

調べたら、ベルサール渋谷から歩いて17分ほどの所にある為、そちらに行ってみる事にしました。

まるで外国みたい!というような裏道を楽しみながら歩いて行きました。

photo:03


代官山駅からすぐの所にそのお店「リトルクラウド」はありました。

所狭しとホピやナバホなどのインディアングッズが並んでおり、テンション上がります。

photo:04

photo:05


店長さんらしき方が、すぐさま私のリュックについている「コロボックルのキーホルダー」に氣づき話しかけて来ました。

何と、そのお店は不思議な事にアイヌの版画絵が飾ってあるのです。

photo:06


アイヌアートプロジェクトの結城コウジさんとお知り合いのようです。

何やら、新たな繋がりの予感。。

店長さん、その日は千葉でスウェットロッジをされて来たそうで、もうお店を閉めようと思っていた所だったようです。

多分、渋谷駅から電車で来たら間に合わなかったでしょう。セーフ!

スウェットロッジの繋がりで、夏にアリゾナのナバホ族の方のお宅に泊まるお話をすると、なな何と!そのナバホ族のご夫婦をご存知だと言うのです。

ジュエリーの買い付けに年に4〜5回渡米されているそうで、Fさんのティピを運ぶお手伝いもされた事があるそうなんです。

これには驚きました。まさかの展開でした。

さらに、ホピ族のRさんの名前も出てきて更にびっくり!!

世の中狭いですね。共通の知り合いがいる方と出逢ってしまうとは!

ぶるちゃん、グッジョブです。

そこで、前から探していたホピのサンフェイスのリングもぶるちゃんが見つけてくれました!!

小指にはめるのがいいと思っていたら、一つだけあったリングがまさに私の小指にぴったりサイズ!!

買う予定してなかったので、持ち合わせがないと思ってお財布をのぞくと。。

帰りの切符代と夕食代を除いたら、ぴったりの金額が入っていました!!

これだけの偶然が重なったら、うちの子になれと言う事ですよね。

お迎えすることにいたしました。

photo:07


サンフェイスは、ホピの太陽神。

御守りとして大事にいたします。

昨日は、時間がなかったので店内をあまりよく見れなかったので、今度改めて訪れたいと思います。

photo:09

photo:10


店長さんの新島 功さんありがとうございました。

これから宜しくお願いいたします。

リトルクラウドのHP

photo:08


店長さんのブログ