「世見」ソ連の崩壊とアメリカの野望 & プレゼント発表 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
ソ連の崩壊とアメリカの野望

<世見>2017.1.21

人類は何故これほどまでに戦争を好むのだろうか?

「ソ連」こんな名前の国があったことも、50年も待たずして多くの人々の記憶から消えて行く気もします。

「東西冷戦」「ソ連消滅」

何を書こうとしているのかわからないのですが、米ソの核軍拡競争なるものがあったことも、歴史を学ぶ学生さん以外は思い出すことも少ないと思います。

「チェルノブイリ原発事故」は本当に事故だったのかと疑いたくなるものが私には芽生え始めているのです。

あの事故がなければ、あれほどの勢いでソ連は崩壊しなかったかもしれません。

共産党独裁政権が相次いで倒れ、民主化が進んだ。ドイツが統一する名場面はベルリンの壁を壊す人々の姿だった。

超大国といわれ、鉄のカーテンとも言われたソ連が崩壊したのですから、中国もいつ我身に襲いかかる日が来るのかくらいは考えていないと、歴史の波に押し潰されるだろう。

アメリカの大きな野望の下で、私達が今まさにその想いに嵌っているのがインターネットの世界だと思っているのです。

私はパソコンもメール送信も出来ませんが、軍事目的に開発したアメリカが何の理由もなく民間に使用させるとは思えないのです。

ネット社会にドップリ浸かりきっている私達。暗の世界の帝王は笑いが抑えられないかもしれません。

アメリカ同時多発テロの真の目的は、もしかすると、あの貿易センタービル内にある秘密基地なる存在だったかもしれません。

いったいあの貿易センタービルビルには何があったのでしょう。

私は一昨年、3000以上の御霊に手を合わせに貿易センタービルに行って来ましたが、胸が熱く涙しか出ませんでした。


トランプ大統領・誕生の日

<世見>2017.1.20

私達は今日歴史の証人になります。

アメリカ合衆国大統領が新しく誕生します。

歴代の大統領とはかなり毛色が違うスタートになりそうに思うのです。

ロシアが目指す帝国を新大統領はどのように調理するのだろうか。

プーチン大統領は今年で65歳。

この齢と云うのが今後大きなポイントになると思うのです。

プーチン大統領の野望は果てしない。

彼が描く天然ガスと石油のパイプライン構想は凄い。

地中海を手にする計画、アフリカまで我手に収めロシア帝国を築こうとしていると思われるのです。

我国も北方領土問題を上手く利用される気配ムンムンに思えるのです。

ドーピング問題でリオのオリンピックからロシア選手は姿を見せず私には淋しくリオオリンピックが映ったのはロシアの有名選手が言った一言。

「金メダルは本物ではない」

確かにロシア勢が参加しないのですからわかるものもありますが、ソチオリンピックはもしかしたら影のビジネスが大きく動いたのかもしれません。

トランプ大統領とプーチン大統領の違いを感じ取って見たら野望の違いだったと思えるのです。

KGBなる世界の生活が染み込んだプーチン大統領。方や倒産経験はあるものの生活苦など微塵もないトランプ大統領。

生きて来た感性が違い過ぎる。命の重さの感覚も違い過ぎる。

もしかするとトランプ大統領の弱点は死の決断かもしれません。

歴史の証人の一人としてこの一年、歴史が大きく変化するのを見ていようと思うのです。

ヨーロッパも変化が多い一年になりそうですし!


オバマからトランプへ

<世見>2017.1.18

20日は目の前。

次期アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏の次期がとれる時が来ます。

ドナルド(ダック)とゲーム紙のトランプとがいい意味で混ざった名前だけに私には覚えやすいです。

オバマ(今日は)大統領のバラク・フセインは思い出そうとしても少し時間を掛けないと私などは出て来ません。

いよいよ、私達は歴史の証人になる日がやって来ます。

ニューヨークの金融財界が何故かビクビクしているように思っているのです。

オバマ大統領が「悩んだ」理不尽を通さなければならなかったあの時とはどうやら違う気がするのです。

このようなことを書いているのは私なのですが、こうしてどこかで理解が出来て書けている自分を冷静に感じながら理解出来ていない文章を書く私は実に愉快です。

大統領就任の日 オバマ大統領夫妻は手を振り歩きながらパレードした日を今オバマ大統領はどのように思い出しているのでしょう。

「改革」を本気ではやれないことをオバマ大統領は学んだ。こんな思いが広がります。

トランプ大統領にはこうした思いはない。

ただ、「命」に関わる脅しが起きた時、彼の心は変わるかもしれませんがヒラリー女史のバックは今力を弱めてもいます。

「トヨタ自動車」何もなければいいのですが。

突然こんなことも書きたくなりました。

ロックフェラー家とトヨタの関係をトランプ氏が大統領になると嫌だなぁ~と言いそうに思うのです。

税の問題なのか何があるのか今気になります。

日本と中国と日本の大学院を卒業した人物との関係も崩れそうです。

<転載終わり>

飛鳥さんもトヨタが危ないと言ってました。照子さんの読みはさすがです。

さて、これからはプレゼントの発表に入らせて頂きたいと思います。

では、さっそく。

① 火と水の水晶守りの当選者さまは。。
photo:01

69.花鳥風月さま


② 合格守りの当選者さまは。。
photo:02

59.りりりん♪さま


③ 学業成就守りの当選者さまは。。
photo:03

50.eeeeemiさま


④ 厄除開運交通安全守りの当選者さまは。。
photo:04

13.ゆらりんさま


⑤ 夢叶う守りの当選者さまは。。
photo:05

48.☆みゆき☆さま


⑥ 太刀守りの当選者さまは。。
photo:06

39.s260gtsさま
53.あびさま

(* あびさま、メッセージが送れませんでした。受信できるよう設定の変更をお願いいたします。)


⑦ 鬱金桜守りの当選者さまは。。
photo:07

82.lierさま


⑧ 小槌守りの当選者さまは。。
photo:08

74.ぽよぽよさま


⑨ 交通安全水晶守りの当選者さまは。。
photo:09

76.ティアレさま

以上、10名さまに決定いたしました!

ご当選の皆さま、おめでとうございます。

後ほど、メッセージさせていただきますので楽しみお待ち下さいませ。

1番倍率の高かった水晶守りに見事当選された「花鳥風月さん」のコメントには私がウケるツボがあったのです↓

★★★

『この狼の護符、アザラシにしか見えないんですが…

って、クイズの回答時からしつこくこだわっています(笑)
前回、金櫻神社のクイズを楽しませていただきました。
神社の名前をを調べている時、鬱金の桜が植えられていると知りました。
私は地域の民間団体の一員で、近所の小さな神社に、緑の桜「御衣黄」を植えて育てています。
鬱金の桜と御衣黄はやや似ていますが、鬱金より黄緑っぽく、徐々にピンクがかっていく様が大変美しい桜です。
植樹から4年になりますが、神社のお世話をする方々から、参拝者が増えたと喜んでもらえています。
金櫻神社のように有名ではありませんが、地元の人に愛され、誇りにしてもらえる場所になって欲しいと思っています。
※希望は①です。』

★★★

ずっと鬱金桜の事が書いてあったので、てっきり⑦番の「鬱金桜守り」をご所望かと思いきや

①番の「水晶守り」かいっ!!

。。この意外性で決めました(笑)

ご当選おめでとうございます。

今回、当選されなかった方も、次回をお楽しみにされていて下さいね。

お守りは、まだあります。早く書かねば。。(汗)