神さまからの贈り物? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨夜、新潟から我が家に戻ると、宝徳大社さまから宅配便が届いていました。

photo:01


「金箔入りのお酒?」

身に覚えがありません。

中を開けてみると、「ご祈願されたお札が見つかりました。探せなくて申し訳ありませんでした。」とのお詫び状と共に、沢山のお供物が入っていたのです。

photo:02


それで訳が分かりました。

実は、2日の深夜、宝徳大社の受付で申し込んでいたお札を頂こうと、列に並んでおりましたが、私の番が来て引換券を渡すも、なかなかお札が出て来なかったのです。

神社の方があちこち探し回っていましたが、全然見当たらないようで、他の方のはすぐに見つかり手渡されていくのに、私だけずっと待たされておりました。

かれこれかなりの時間が経っており、仕方なく新たにお札を作って下さったようで、それを渡して下さいました。

てっきり、私のだけ用意し忘れたのかと思っておりましたが、御神札はどこかにお隠れになっていたんですね。

という事で、御神札はふたつになってしまいました。

photo:03


何だか、神さまから贈り物を頂いたような感じでした。

photo:04


↑2日に見えた「火の鳥」のように金箔が舞っています。

お酒好きな方だったら、もっと嬉しかったでしょうね。私飲めないのですよ。

でも、せっかく神さまから頂戴したのだから、少しずつ頂いてみようかな。

ちょうど、昨日引いたおみくじで大吉が出て、「他人の為の骨折りが今自分の身に嬉しい状況となり戻ってくる時です。

あなたを理解し、応援支持してくれる人も出て来ます。」との有難きお言葉を頂戴しておりました。

神さまも応援して下さるといいな。

本当に思いもよらない嬉しい出来事でした。

神さま、宝徳さま、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆

さて、お約束の「諏訪大社・御柱お守り」プレゼント当選者さまの発表です。

photo:05


18.さゆさま
51.hiroさま


おめでとうございました!

本日中にアメブロメッセージにて、ご連絡いたしますね。

「御柱お守り」が到着するのを楽しみにお待ちください。

☆☆☆☆☆

そして、今回残念ながら外れてしまった方へ再度チャンス到来です。

「宝徳大社」さまでステキなお土産を買って参りました。

photo:06


① 五色御守り

宝徳大社さまの5色のろうそくにあやかった御守りです。

こちら1名さまに。

photo:07


② 願い玉御守

丸い玉の中に「願い事」を書いた紙を入れます。

こちらも1名さまに。

どちらもステキでしょ?

ご希望の方は、この記事のコメントにお好きな方の番号を明記の上ご応募下さい。

〆切は6日の24時です。

プレゼントしまくりで、訳が分からなくなっております(汗)

という事で、よろしくお願いいたします。