初めての裏出雲 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

6日、広島駅から高速バスに揺られて3時間、松江駅に夕方到着しました。

ちょうど宍道湖(しんじこ)の夕焼けが車窓から写せました。

photo:01

photo:02

photo:03


そして、駅前のビジネスホテルで、静岡からやって来るでんでんさんの到着を待ちました。

久しぶりの再会で、話すことが山のようにあったのでした。

でんでんさんがリフレクソロジーをやって下さるというので、脚のマッサージを受けながら、結局0時頃まで話し込んでしまいました。

途中、でんでんさんの息子さんに、スッピンを見られ。。。

で、それからブログを書き始め、またしても寝不足。。(汗)

でも翌朝は、目の前が「龍神レイキ・裏出雲ツアー」の集合場所だったので、すごく楽でした。

コメントでお近くに住むサスケさんこぐま55さんが、お見送りに来て下さる事が分かり、早めの時間から駅でウロウロしていたのですが、お二人にはすぐにお会いする事が出来ました。

実は、前日広島駅出発前にも、あとこさんという女性と少しの時間、お会いする事が出来、ご縁のある方とはすぐに繋がるんだなあと嬉しく思っていたのでした。

松江駅前で、お二人とも一緒に記念撮影して頂けました↓
photo:04


さて、そこからがとってもマニアックな裏出雲ツアーの始まりでした。

まとめ切れないので、写真だけご紹介させて頂きます。

まずは、「熊野大社」へ。

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14


続いては、「眞名井神社」へ。

photo:15

photo:16

photo:17


「眞名井の滝」

photo:18


「神魂(かもす)神社」

photo:19

photo:24

photo:20

photo:25

photo:22

photo:28


「八重垣神社」

photo:26

photo:29

photo:27


「多古鼻」方面へ

photo:30

photo:38

photo:31

photo:35

photo:33

photo:34

photo:36

photo:37

photo:41

photo:39


「潜戸(くけど)」

この日最後のご神業の場所に向かう私たちの前に、突如現れたお試し!

photo:45


台風の影響で、倒木が私たちの行く手を阻んでいました。

どーする龍神レイキ一行!!

photo:46

photo:47


流石!女性パワー炸裂です。難なく倒木をどかしました。

photo:48

やった〜!総勢13名だからこそ出来た技です。

皆んなで力を合わせ、試練を乗り越えた事に感動しました。
photo:51

その後も枝を拾いながら進みました。

photo:40

photo:43

photo:44

photo:49


遠くに島根原発が見えました。

偶然、最後に選んだ場所にあったのです。伸介さんも知りませんでした。

やはり、こんなにのどかな風光明媚な所に原発はありました。

この地に来たのも意味があったのですね。

photo:50

帰り道、ホントにマニアックなツアーだなあと思いました。

クモの巣が張ったこんな場所になんて、他に誰も来ないでしょうから(笑)
photo:52

photo:53


★★★

実はこの日、とても重要な任務を頂きました。

出雲大社本殿の天井には「八雲之図(やくものず)」という絵があります。

photo:54


上の写真のように出雲大社には、八雲が7つしかありません。

それなのに、神魂神社本殿には、八重雲が9つあるのだそうです。

出雲大社から、1つ 飛んできたと言われています。

八雲なのに7つしか無い出雲大社には、何らかの封印が施されているのではないかと伸介さんは言うのです。

だから、神魂神社の八雲の1つが、
出雲神の封印を開く為に、必要なんでは?と。

なので昨日は、神魂神社の八雲の1つをいただき、ハートチャクラに納めました。

それを本日、出雲大社までお運びいたします。

それが、今回のツアーでの私たちの重要なミッションとなりました。

続く。。