「世見」無人島 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
無人島

<世見>2016.1.23

日本には7000近くも島があるのですって、凄いですネ。

7000近くもある島々の94%が無人島なのですってネ。

そうそう、北方領土は無人島として数に入っているようです。

こんなことを書き始めていると北海道の中で無人島に火山ってあるのですか?

もしもあったなら300年を待たずに大噴火します。と書きたくなりました。

松前に近い無人島?

まさかとは思いますが、あったら今後気を付けてくださいネ。

今年の冬は温かです。

お正月には青空が広がり我家のハイビスカスが花を咲かせて驚きました。

海面の水温がこのまま高いと雨が心配になります。

世界中で洪水の被害と竜巻の被害が増える気がいたします。

もう異常とは言えなくなりました。

日本書紀に地震と云う言葉が登場したようですが、自然災害と云えばやはり地震がトップに思えてしまいます。

インド イラク トルコ 中国 南米チリ コスタリカ ギリシャ キプロス? イラン アルメニア?

何故こんな国の名前が書けたのかは疑問ですがキプロスとアルメニアって国ですか?

地震のことを書いていたので、地震が起きやすい国なのかもしれません。

エルサルバトルも追加したくなりました。

今年も5クラスは覚悟した方がいいのでしょうが1月5日現在胸騒ぎがなく個人的には大地震はないように思えてホッとしています。

アァ それよりもレーザー光線で飛行機が危険な目に遭うかもしれません。

お話が急にそれましたが平穏に過ごせることを願います。「ガバジャラミタ」と!

<転載終わり>

そうないレベルの強烈な寒波が西日本に近づいているそうです。

強烈寒波は、今日の夜にやって来ます。

早めに帰宅して暖かくしてお休み下さいね。

話は変わりますが、最近、うちのじぃちゃん(父)の耳が遠くなって、会話が成立しないことが多々あります。

★ 年末に、タレントのGacktさんがテレビに出ていた時の会話。

母 「この人外人さん?」

私 「日本人だよ。」

母 「だって、目の色が違うじゃん?」

私 「カラーコンタクトだよ。今は、カラコンっていうのがあるんだよ。」

母 「なぁ~んだ、カラコン入れてるんだ。」

父 「え!タラコ 入れてるのかっ!?」

ちがーう! ┐( ̄ヘ ̄)┌


★ またある日の事。

母 「◯◯さん、⚫︎⚫︎さんのツアーに行ったみたいよ。」

父 「そうか、⚫︎⚫︎さん死んじまったのか。。」

母 意味分からず。

父 「通夜に行ったんだろ?」


★ 私が、台湾人の患者さんから「月餅」を小さくしたようなお菓子を頂き、それを父にあげた時の事。

私 「それ、中にあんこ入ってる?」

父 「2個

(; ̄ェ ̄)

こんな調子で我が家は大爆笑の毎日です。

じぃちゃんは、いたって真面目に答えてるんですがね。(*≧艸≦)

photo:01