松原照子さんの「幸福への近道」より
腹立たしい中国の珊瑚密漁
<世見>2014.12.3
中国から馬鹿にされているとしか思えない我国。
もしかすると日本に住む我々より、現在の日本をよく見ているように思います。
日本の海溝での珊瑚礁を荒らす中国の船 船 船。もはや密漁とは言えません。
中国がどのような声明を発表しようと小笠原諸島から珊瑚礁が消滅する日まで今のままなら続くことでしょう。
何故ならば、私の感じ取れることで中国の人民軍のトップらしく人が裏でこのことを喜び支えているのをキャッチしたからです。
日本政府は一日も早く美しき珊瑚礁の海を守るべく強気で行動をとるべきだと思うのです。
日本人を馬鹿にしている人々が増えています。
日本女性は甘いと言っている問題の外国人も現れています。
私達は日本人気質をどこかにやってしまったのでしょうか。
珊瑚の密漁に対する処置の仕方を見て韓国も竹島問題も強気で来るでしょう。
日本は狙われているのです。
国民不在の政権であり又、政局がどのように変わろうとも国を動かしているのは政党ではなく霞が関の官僚であり官僚のトップであると又、官僚のトップが代わることの方が総理に誰がなるかより気にしている国の多いことが気になります。
民主党政権が続かなかった要因のひとつは確かに東日本大地震が起きたこと。
それよりも福島原子力発電所の事故対応の拙さもあったでしょう。
でもそれ以上に天下りにメスを入れようとしたことで官僚からしっぺ返しをされたからなのではと思ったりもしています。
腹立たしい珊瑚密漁。
一日も早く手を打ってほしいと願わずにはおれません。
<転載終わり>
珍しく風邪を引いてしまったようです。
昨日の朝までは、普段と変わらず元気でした。
ところが、仕事を始めた頃から急にくしゃみ連発。
そのうち鼻みずが出てくるようになりました。
患者さんの胃ろう(ペグ)からシリンジで半固形栄養剤を注入している時が、特に困りました。
両手がふさがっているのに、鼻から汗が。。。
もう、思いっきり吸い込むしかありません(笑)
それで、それ以降は鼻に栓をしてマスクで隠しながら仕事しました。
とても読者さまにはお見せできない姿ですわ。
そのうち寒気がしたり、熱くなったりして来ました。
いつもは平気なのですが、昨日は寒波で風が強く、さすがに半袖でベランダに出るのは寒かったです。
それでも何とか午前中は頑張ったのですが、しんどいのでお昼頃、リーダーのナースに「何か私、熱があるみたい。。」と思い切って訴えてみました。
すると、「熱?ないない。」
「え~、午後から帰っちゃダメ?半日寝てればすぐに治るからさ~。」
「大臣帰ると助手さんいなくて困るから、絶対ダメ!なるだけ手伝うから頑張ってね。」だって。。
却下されました(涙)
なので、鼻栓を時々取り替えながら1日頑張りました。
幸い、親父ギャグが出るくらい気力はありましたので、大丈夫でした。
親父ギャグが出るかどうかが、私の元気のバロメーターです。
でも、おかげさまで自宅に帰ってからすぐに寝たので、具合もだいぶ良くなって来ましたよ。
今季初の強烈寒波は、長期滞在型で7日の日曜日まで続くということです。
みなさまも寒さ対策をして、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。