陶彩画 草場一壽氏「弥勒の世界」展 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日もお伝えしましたが、草場一壽さんの五反田にある「池田山公園ギャラリー」は、今月26日で閉館になってしまいます。

池田山公園ギャラリー

是非それまでの間に、沢山の方に足をお運びいただきたく、どんなに草場さんの陶彩画が素晴らしいかを、少しでもお伝えできればと思っております。

ギャラリーでは、絵に明るさが変化するライトが当てられ、陶彩画の様々な顔を見せてくれます。

『時は今』
photo:01

photo:02

photo:03


『黄金の龍』
photo:04

photo:05


龍の頭上に一本の線が入っているのがお分かりになりますか?

photo:07


実はこれ、意図して入れた訳ではないのです。

釜で焼いている最中に、近くで落雷があり、陶彩画が真ん中から真っ二つに割れてしまったのだそうです。

雷が落ち釜の電源が切れて急激に冷えた為です。

しかし「それも自然に起きたこと」として、草場さんは金継という手法で張り合わせ絵を完成させたそうですが、龍の作品を作る際は、かなりの頻度で雷が鳴るとの事です。

落雷で、龍に魂が入ったかのような迫力を感じます。これも必然だったのでしょう。

『富士越えの龍』
photo:06


「富士越えの龍」は、2階にあるシルクレの方でお目にかかる事が出来ました。

シルクレとは、陶彩画の色彩と質感を紙の上に忠実に再現した複製の事です。

本物のような美しさで、購入することも可能です。

そう、ギャラリーでは、お買い物も楽しみのひとつであります。

ギャラリーの2階奥のお部屋では、ポストカードなどの販売をしています。カードを引くことも出来ます。

私は、以前から『観音力カード』に惹かれておりましたが、ちょっとお高いので躊躇してたのです。

今回、実際に手に取ったら誘惑に負けてしまうかも知れないという予感はありましたが。。。見事に負けました。

『観音力カード』が、今月限りの福袋になっているんですもの。期間限定と、おまけに弱い私。。。

photo:08

photo:12

photo:10

photo:11


これだけ入っていて、さらにギャラリー限定か、クリヤーファイルまでついていました。

photo:09


同じ1万5千円を出すならば、絶対今がお買い時です!!

家に帰って、さっそく引いてみたカードはこちらでした。

photo:13


29.夢風

今、あなたが思い描いていることや、考えていることはぴったりと的を得ています。時運のタイミングも上手く掴んでいます。

周りの協力してくれる人達と心をひとつにして、迷わずことを運ぶ時です。今思っていることに集中しましょう!あなたはとてもツイています!

喜びの道が開けました!光に向かってGO!GO!GO!

満開の花の中で導きの天女が微笑み手招きしています。その調子です。まっすぐ光の方へ進んでお行きなさい」と、祝福の風を興しています。

今、あなたに大切なのは、この祝福の追い風に乗るように向かう道へ心を集中して進むこと。脇目もふれず、ただその道のことだけを考えて進むことです。

とにかく、あなたにピッタリな道が開けてきたところです。良かったですね!よく頑張ってこられました。今は、その思いに集中しましょう。

これまで、周囲の人達にも十分気を配り愛情を持ち、惜しみなく協力してきたあなたです。その良き行いや良き心が実り、あなたを応援し、助けてくれる人々も今後沢山現れるでしょう。

今は整理しなければならない事柄もあるでしょうが、まずはあなたの思いの道を進むことを第一優先にして下さい。

あなたでなくとも何とかなることは、人に任せる等、足を踏み入れないようにしましょう。これまで、人の為に頑張って来た貴方です。今は自分の為に集中する時です。

その道であなたが成功することで、今よりもっと大きな範囲で、沢山の人々に喜びを与え、世の中の為になれるあなたです。

自分の為と言っても、結果的には沢山の人々の為になる今の選択をあなた自身が自覚して大切に進んで下さい。

光の方へ、より大きな喜びの道へ。大丈夫!あなたなら、必ずうまく行きます。

<メッセージ終わり>

確かに、今年からやりたかった事が見えて来ています。当たってるような。。。

長くなってしまって、なかなかプレゼント告知までたどり着きませんね。

多分、次回には出来ると思います。

続きます。

ペタしてね