安倍総理 「原発再稼働」を明言 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

安倍晋三首相は28日午後の衆院本会議で、第2次安倍内閣発足後初めての施政方針演説を行ないました。

その中で、このように発言しています。

「エネルギーの安定供給とエネルギーコストの低減に向けて、責任あるエネルギー政策を構築してまいります。

東京電力福島第一原発事故の反省に立ち、原子力規制委員会の下で妥協することなく安全性を高める新たな安全文化を作り上げます。

photo:01


その上で、安全が確認された原発は再稼働します。

省エネルギーと再生可能エネルギーの最大限の導入を進め、出来る限り原発依存度を低減させていきます。」

これを報じた「報道ステーション」の古館伊知郎氏は「使用済み核燃料のことも含めて、確認する安全と言うのは、福島第一原発がもっともっとちゃんと落ち着いていく事を持って安全と言うんじゃないかな、ホントは、と強く感じます。」とコメントしていました。

あふれる放射能汚染水の行き場もないのに、再稼働すればますます使用済み核燃料も増えるのに、原発再稼働とは呆れます。

日本のあちこちの火山や地震も、この方たちは気にしないのでしょうね。

夏の選挙後から、再稼働再稼働とうるさくなるのでしょう。

神さまから見放される前に、改心してもらう事は出来ないかしら。。。ね。