私の頭もメルトダウン… | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

いきなりたくさんの情報が、一気に入って来るようになったと思いませんか?

福島原発の1号機だけでなく2号機も3号機もメルトダウンしていたそうですね。

3月15日の4号機での爆発は、3号機で蒸気を逃がす「ベント」をした際に、配管を通じて4号機側に水素が流入したのが原因の水素爆発だったと考えられるそうです。

今さら事の重大性を明かしても、多くの方は逃げるタイミングを逸しています。

菅さんも、3月12日に福島原発を視察した時には既に、格納容器の破損の可能性を知っていたそうですね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110516/plc11051614550013-n1.htm


視察の目的が「ベント」がなかなか実施されなかったから?

東電側は、以前菅さんが視察に来るので、それを待っていて「ベント」のタイミングを逃したと言っていました。

どちらにしても、爆発は起こってしまいました。

水素爆発が予測できていたなら、周辺住民に知らせ避難させるべきだったと思います。

政府も東電も保安院も、それをひた隠していました。

そう言えば、枝野さんが汗をかきながら会見していた事がありましたね。

非常に危険な事が分かっていたから、家族をシンガポールに避難させたのですね。

既に、被曝症状がある方も出始めたようです。


下痢が治らない方、注意してくださいね。早目に身体から放射能を排出させてください。


海には、相当な濃度の放射能の汚染水が流され、外国からは「国際犯罪」とまで非難されています。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110511/dst11051121320063-n1.htm


震災から2ヶ月以上経っても、まだ問題山積みです。

こんなに危険な原発や「もんじゅ」や、核処理施設が、日本国じゅうにあるのですよ。

misaのブログ




misaのブログ


(余談ですが、ツイッターでは、こんな雲 UP! が話題になっているようですが…)



原発なくては電気が、経済が…っておっしゃる方、福島の現状をどうお考えでしょうか?


くどいですが、あらゆる命を守る事以外に大事なことがあるでしょうか?