講演会の様子 1 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日の講演会は、東京の本郷三丁目という場所でありました。

東京駅は遠い昔、自分がOLだった頃、毎日降りていた駅でした。

昨日はJR鈍行で、2時間半かけて東京まで出掛けて行ったのですが、私は左足の静脈が血栓で詰まったままなんです。

電車に2時間以上も座っていたら、足がいきなりつってしまいました。

普段は立ち仕事で、一日中動き回ってる人が同じ姿勢でじっと座っていたから、血行が悪くなっていたのですね。

あまりの痛さに、思わず立ち上がり、その場で屈伸運動を始めてしまいました。

端から見たら、とっても怪しいおばさんだったざんす 汗


さて、講演会のお話に移ります。

昨日は『ヤスの備忘録』 でお馴染みの『高島康司さん』


misaのブログ




根っこの会代表の『大石憲旺さん』の講演がそれぞれ90分ずつありました。


misaのブログ



有料講演会だから、内容を全部公表したらダメだよね、きっと。

だからサラっと行きます。

まず、大石憲法さんのお話から。

マヤ暦の終わりとされる2011年10月28日は、人類滅亡ではなく、人間の意識レベルが高まり、内面の進化が起こると言ってました。

現在チャクラは7つだけど、それがもっと増えるそうです。

大地から、更に地底世界からもエネルギーを受けられるように、足の裏にもチャクラが出来るそうです。

そして、来年からの展望が述べられました。

今月の冬至の22日を過ぎるともう来年のエネルギーになっていくそうです。

2011年は
・国際関係を中心とした歴史の節目
・人の内面(意識)の進化の現出
・ウィルス性の伝染病の蔓延の年になるそうです。

2012年は
・大水害、水脈汚染による危機
・前年の未解決問題の矛盾内蔵の一年
・国家内の権力闘争を引きずる不穏内蔵の一年

2013年は
・激しい締め括りがある一年
・社会激動、天変地異の一年

特に2013年8月24日は、年・月・日が全て『5黄』となっており、とっても注意が必要な日みたいです。

2014年は
・地ならし(再生)の年

2015年は
・2月4日から本当の21世紀がスタートする



大石さんのお話はここまでにします。


人類滅亡にならなくても、2013年あたりから何か悲惨な状況になりそうですね。

でも、未来を作るのは私たちの思念でもあるのです。

天変地異を引き寄せるのもネガティブな思いです。

ひとりひとりが自然を大事にして感謝を捧げていく事で、未来を変えられるかも知れません。

裏を返せば、私たち人類は地球自身がリセットしたくなるほどのダメージを、地球に与えてしまっているという事です。

時間がないのは確かです。

私たちの生き方、思い方がこれからの未来を決めます。

子供たちのためにも、私たち大人が守ってやらなければと思います。


次回は、高島さんの講演についてお伝えします。