涙腺ゆるゆる | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

ここ1年でどうも涙腺が脆くなってきているように感じる。

子どもが絡むと特に。

卒園式のとき、子供達が歌う元気いっぱいの『君が代』にウルウルした。

なんとまぁ、立派になられたこと!不安

という気持ちに溢れてグッときた笑。

 

テレビとかも、子供に関することや母親目線のドラマ、老若男女問わず夢を追い続ける人たちの姿とか、そういうものにグッときてしまう。

今は朝の連続テレビ小説で、夢を追い続け努力し挫折し、そして夢を叶える登場人物たちに毎回泣かされている。

 

そして昨日は息子サムの運動会だったのだが、

サムの年とは違う子達が踊る『ソーラン節』にグッときてしまった。

息子は踊っていないのに。

サムがそこにいないにも関わらずこんなに泣きたくなるなんて、

自分でもびっくりでございます。

サムがこれを踊る番になったら、人目を憚らずボロッボロと泣いてしまうかも泣き笑い

 

初めての小学校の運動会はとても楽しかった様子でこの笑顔キラキラ