旦那の面倒くさいところが発揮されたラン活 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

【ラン活】ってなんなんでしょうね。

誰がこんな面倒臭いものを考えたのでしょう。

誰が色やら形やらのバリエーションを展開しようと言い出したのでしょう。

そんでもって、何よりも、

値段が高い!!昇天

おめでたいことなんだから、

惜しまず買ってあげたいところなんだけれども、

そうはいかなかった我が家のラン活。

それは、ボーがラン活についてアドバイスをもらおうと、

友人からこんなことを聞いたことがきっかけ。

 

うちの娘は3万円くらいのランドセル買ったけど

6年間全く問題なく使えてるから、

正直それくらいの値段のものでも十分だぜ!」

(チッ、余計なことを・・・)

 

3万円、な〜るほど〜ウインク

と思ったボーは、

「三万円以内で探そう。」

とな・・・にっこりチーン

 

待て待て待て〜〜〜い!!

今のランドセルって高いのよぉ〜!

安くても4万円くらいだし、

6万前後が多分相場。

こだわれば10万くらいいくものもザラ。

物価も上がってるし、正直、

3万円以内のランドセル見つけるなんて無理やて〜魂が抜ける

しかも、探すのどうせ私だろ?真顔

無理無理無理〜〜〜。

と、必死に抵抗。

心の中でねネガティブ

だけどね、実際3万で買った人がいる以上、

ある程度探し出さないと納得してくれないのがボーという男。

それからというもの、携帯と睨めっこする日々が続いた。

 

検索すると、ランドセルのアウトレットとかそういうのがあるらしいという情報は掴んだんだけれど、

その時は既に時期的に過ぎてしまっていて、次の開催は来年の1月とか2月とかだったこともあり、

入学式の直前すぎて、そこに頼るのは結構賭けだなと思い、

とりあえず、まずはランドセルブランドの展示会に行くことにした。

 

展示会では、かっこいいデザインのランドセルがいっぱいあったけれど、

予想通り予算オーバーネガティブ

早期割しても安くて4万円くらいとか。

いいな、と思うのも5〜6万円ほど。

 

でもね、私、かなりの面倒くさがり屋でね、

こういう面倒なものはちゃっちゃと済ませたいタイプなので、

正直もうここで買っちゃえばいいんじゃない?って思って、

ボーに打診してみたんだけれど、

「いや〜、ランドセル見るの今回が初めてだし、

もうちょっと調べてみた方がいいんじゃない?

友達は3万で買ってるし、どこかにそのくらいのものがあるかも。」

と、とにかく3万円以上は出したくない様子。

ボーは一旦こうと決めたらその考えを曲げない頑固なところがあって、

それがこのラン活で発揮。

マッジでめんどくせ〜なぁ、おい・・・。

image

それに耳を傾けちゃう私も私なんだけど、

ただ、我が家の経済力もまた然り、安く済めば万々歳っていう気持ちはすごくわかるから、

とりあえず色々ネットを見漁った結果、

見つけましたよ、楽天で笑い泣き

展示会会場で見たやつの22年度モデル、1年型落ちのやつなんだけれど、

値段は33000円!!

6年間の保証証付き!!

これで無事にOKいただきましたわい。

 

肝心のサムの意見はというと

ならなんでもいいよ〜ニコニコ

と、デザインに全くこだわりがなく、それにかなり助けられた。

サムだからネットで購入という形がとれたけど、

アンの場合はそうもいかないのは今から目に見えている。

だって、

「アンちゃんはね、ピンク色がいい照れ

あ、でも紫でもいいし〜照れ

あ、水色でもいいし〜照れ

あ〜、アンちゃん迷っちゃうなぁ〜照れ

ってもう既に言い始めてるからね昇天

アンの時は3万以内はもう無理だろうし、

それよりも、あれこれ調べるのが面倒くさすぎるので、

早期割でチャチャっと決めちゃおうかなと思っている。

3万以上したら、わてのパート代を当てちゃるわい物申す

 

ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル

 

先日卒園の話をしたばかりだけれども、

サム、小学校の入学式を無事に迎えました。

入学式前日まで、お腹の調子が悪くて、

トイレも何回も行くくらいで正直心配だったんだけれど、

当日になって回復!

驚異の強運を持つ男であります。

image

メルカリで3000円で購入したスーツ飛び出すハート

体調不良であまり食べれなかった日々が続いたのもあり、

ウエストがゆるゆるでした驚き

サスペンダーを買っておけば良かったと後悔!

 

image

式前は若干緊張していたけれど、

式後に、

「友達沢山できた〜お願い

と嬉しそうに報告してくれました。

さすがでございますにっこり

 

image

私の血と涙の結晶のランドセルランドセル

 

image

せっかくなので桜の木とも一緒にパシャリ花

 

サム、入学おめでとう!!

楽しい小学校生活が送れますようににっこり愛飛び出すハート