【そうだ、スキーへ行こう①】スキー編 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

先週の三連休、の1週間前に、

ふと、

そうだ、スキーへ行こう。

と思いたった。

毎年日帰りでスキーをしている我が家。

色々検索していたら、

スキー場近くのホテルにたまたま空室があり、

直前宿泊割引で半額で泊まれるとのことだったので、

今年は2泊3日の旅行をすることに急遽決定。

【突撃!隣の晩ごはん!】スタイルな家族旅行の始まり〜バレエ

 

やってきました、那須。

image

雪不足が少し心配だったけど、

その週の寒波の影響もあってか(?)、

スキー場にはちゃんと雪があった。

image

アンは去年、ハーネスみたいなのをつけて1回だけ滑ったんだけれど、

ちゃんと教わるのは今年が初めて。

サムは富山で何度か滑り、去年も滑ったので、

6回目くらいかな?

 

最初はボーの手を取り、うまく滑れずで悔し泣きしまくっていたアンだけれど、

image

 

最終日には、自分一人でスイスイ滑れるように。

image

 

image

子供の吸収力ってすごいなぁ。

 

サムも勘が戻るまで少し時間がかかったけれど、

image

 

最終的に、中級コースを3回くらい滑って楽しんでいた。

image

 

私も4年ぶりくらいにスキーをしたんだけれど、

調子に乗ってこの中級コースに一人で滑りに行ったら、

思ったより急斜面で、来たことをめちゃくちゃ後悔昇天

でも、泣き言言える人が近くにおらず、

10分くらい、フリーズしていたのだった昇天

その後、へっぴり腰で滑り、無事下界へと帰還したのは、今となってはいい思い出。

 

 

 

続く。