りんご | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

私の父はフルーツが大好き。

いや、フルーツだけじゃなくて、甘いお菓子、お煎餅など、

おやつの部類に入るものが大好きだ。

だからお腹も大きくて、

最近じゃ、アンに、

「ジージ、もう少し痩せた方がいいんじゃない?」

なんて言われる始末爆笑笑

 

ポイントが貯まれば、みかんやりんごを箱買いするのも、

今の父の老後の楽しみ(?)になっているっぽい。

先日、これまたポイントを使って蜜入りの甘いりんご(やや高め)を箱買いしたのが無くなったので、

今回は同じものではなく、少し安めのりんごをポイントで購入した。

届くとすぐに、必ず味見をする。

 

さて、今回のりんごのお味はいかに!?

image

 

image

りんごだよ。

 

image

image

りんごだよ。

 

image

普通のりんごだよ。

 

要するに、以前買った蜜入りのものに比べたら甘さはなく、

いつも食べてるりんごと変わりはないけれど、

でもフレッシュさはあって美味い、

ってことを言いたかったんであろう。

 

頭脳明晰な父ではあるが、

食レポは落第レベルであります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今朝、またまたゴディバコラボのミスドドーナツを食べました〜。

image

『キャラメルショコラ』

上のクリーム見たいなのが、塩バターキャラメルで、その上にカカオパウダーをまぶした感じ。

これは美味しかった!

正直キャラメルの味はよくわからなかったんだけれど、

濃厚なチョコの風味をすごく味わえて、15時のおやつに甘い物が欲しいときはコーヒーと一緒にこれを食べたら幸せホルモン分泌間違いなし!な一品です。

でも、人によってはキャラメルクリームが嫌な人もいるかも?(やや粘りっけがあるから)

わたしは、今まで食べた三つの中で1番これが好きですニコニコ飛び出すハート

 

あとコラボ商品がもう一つあってそれも購入済なので、

また食べたら食レポします〜よだれ