2024年、初詣 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

2024年の初ブログ。

今年も皆様、よろしくお願いいたします。

 

正月三が日は、特にお出かけすることもなく、家族とゆっくりまったり過ごした。

5日からは仕事始めし、明日からは幼稚園も始まるので、

またバタバタした日常が戻ってくる

それを想像するだけで、ドッと疲れちゃったりしてる今日魂が抜ける

 

昨日は初詣へ。

毎年行くのは浅草寺。

混み合う日を避けて行ったつもりだったけど、

image

 

image

めっちゃ人いたわ魂が抜ける

仲店通りが特に混み合ってたかな。

日本人も外国人も、美味しいものを食べてる人たちが沢山いた。

うちは、腰痛持ちのせっかち爺さん(私の父泣き笑いと、並ぶのがあまり好きでない外国人(私の夫爆笑がいるので、前へ前へと進んで行きましたわい真顔

唯一買えたのは、

image

人形焼と、

image

子供達のお面笑

 

お次は、お参りを済ませて、おみくじタイム。

凶が出ると有名な浅草寺。

誰も引きませんように、と思ったら、

まさかのサムが引いちゃった泣き笑い

涙目になってしまったので、私の吉おみくじと交換指差し

image

ちなみにアンは大吉びっくりアップ

 
その後は屋台でバナナチョコを食べ、お昼ご飯を食べて浅草をあとにした。
image
久しぶりの都内&人混みで、ドッと疲れた1日でした絶望
 
2024年も家族みんなで元気に過ごせますように。
image
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
浅草の後、私はヨドバシカメラに用があったので、
みんなと別れて、秋葉原へ。
4000ポイントが1月末に失効するよっていうハガキが来たのでね。
使わないと勿体無い!
何を買うか迷いに迷って、
ずっと気になっていたどうぶつの森のソフトを購入しました。
image
まだやったばかりだけど、楽しいにっこり
 
龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍
 
正月といえばセール。
私も欲しいコートがあったんだけれど、
残念ながらセール対象外だった宇宙人くん
何か買いたくて、こちらをポチ。
2024年、初購入です。

 

本日ようやく届きました。

image

腕のデザインがアクセントになって良い感じですニコニコキューン