【突撃!隣の晩ごはん!】日光日帰り番外編② | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

日光の翌日、ボーが、

「ちょっと喉痛いかも。」

と言ってきた。

「昨日のスワンボートかなぁ。」

image

「結構寒かったし、それで風邪ひいちゃったかなぁ。」

image

そんなボーに私はすかさず聞いた。

「寒いだけじゃFörkyld(スウェーデン語で風邪)にならないんじゃなかったの?」

image

(この経緯を知りたい人はこちらのブログをお読みください↓)

 

 

ボーは一瞬止まって、こう言った。

「いや、僕の場合はcatch a coldだからね・・・。」

image

いや、ちょっと何言ってんのかわからない予防

Förkyldとcatch a coldっておんなじ意味合いじゃないんですか?

え?違う?

私は同じだと思ってたんだけど、違うの?

 

「どう違うの?」

って聞いたら、

「まぁ、なんていうか、ゴニョゴニョゴニョ・・・」

って口ごもってたから、

これが答えかな、なんて思っているんだけれどねにっこり

image

 

=================

 

私の解釈が違かったら、スウェーデン在住の方、よければ是非コメント欄で教えてください🙏!

どっちにしろ、「寒かったから風邪ひいたかな」って、あんた。

あの時、私の意見を全否定して、

しかも結構最悪な大喧嘩をしたのはなんだったんだ?っていう発言だけれども昇天

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

姉から貰ったムーミンのパズル(1000ピース)完成!

image

暗い部分のピースが結構難しくて、時間かかった〜。

出来上がると達成感がすごい!

そして、可愛いおねがいキューン飛び出すハート