痩せたんだけどぉ・・・。 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

1週間ほど謎の体調不良だった。

熱が少し出て、その後お腹の調子が悪くなり…。

熱はそんなに高くなく1日で下がったので、コロナの検査などは特にしなかったのだけど、

とにかくこの1週間、お腹が張って気持ち悪かった魂が抜ける

なのでちゃんと食べることもできず、力も湧かず。

地味にしんどかったです。

 

一応運動を意識したダイエットをしてるんだけど、

この食べられない期間、少し減ったかなー🎵と思って体重を測ってみたものの、そこまで変わらず。

でも、ピークだった時から比べたら、3キロ減!ニコニコ飛び出すハート

母や姉から、

「痩せた?」

と言われて少し上機嫌になったわたしは、

ボーに、

「ねぇねぇ、3キロ減ったんだけど、わかる?」

と聞いてみた。

そんな私の問いにボーはというと、

あからさまに答えに困っていた。

『目が泳ぐ』選手権があったら、間違いなく優勝!

よっ、この正直者!!

さすが、女心がわからない代表!!

 

あと2キロ…頑張ろっっ魂が抜ける泣

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

 

富山 環水公園

 

富山の思い出を振り返ります。

ちょっと前のブログにもチラッと載せた環水公園(『それやめよ?』参照)。

この公園は、住んでいた場所も近かったということで、結構お世話になりました。

image

世界一美しいスタバがあると言われていますが、

どういう基準で?っていうのが率直な意見。

でも、雰囲気は素敵だと思います。

まぁ、そんなネーミングがついているスタバですので、

週末、バケーションシーズンはいつも長蛇の列。

なので利用したのは2回くらいかな。

 

春は桜が綺麗。

image

 

噴水もあったりして。

image

 

image

 

その噴水で、夏は水遊び。

image

 

image

 

秋になり天気が良い時は、雪をかぶり始めた立山も見渡せて、

これまた贅沢だなぁと思いながら公園内を散策していました。

image

 

ま、実際は散策なんてそんな優雅なものではなく、

image

子供が水に落ちないように、必死に追いかけ回してたんですけど魂が抜ける

 

夜はこんな風なライトアップもあったり。

image

デートには良さげな場所。

 

少し歩いたところにはよくわかんないオブジェがあって、

それもまた子供達の遊び道具になっていました。

image

 

そして冬は、

image

 

ソリ滑り。

image

 

image

 

四季折々で色んな景色と楽しみ方が味わえる公園でした。

 

遊具はないですが、近くに美術館がありそこの屋上にあるオノマトペという無料の遊び場があるのでお子様連れはそこがおすすめ!

image

オノマトペのトランポリン。

意図せず、天空の城ラピュタみたいな写真が撮れた(笑)

 

 

市電

 

そして、こちらはサムの心を鷲掴みにした、富山の市電。

image

富山駅にも近かったので、たまにこうして市電を見に行ったりしていました。

 

image

中にテーブルがあるタイプのものもあったりニコニコ

 

駅にはこんなパネルもあります。

image

 

image

 

北陸新幹線も見れたりしたので、こういう場所も子供にとっては最高の遊び場となりました。