おむつ替え | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

image
image
image






image

「ここでおむつ替えするといいわ。」
とママに通された場所は、まさかの寝室であった。
「いや、ここはちょっと滝汗

バスルームでいいです!!」

と言ったのだが、

「バスルームなんて、床は固いし(床がタイル)、

そんなところでおむつ替えなんてサムが可哀そうよ。」

とママ。

いや、バスタオルかなんかを敷いてくれればそれで十分なんですけど…滝汗

「いや、本当にバスルームでいいんで。」

と遠慮するものの、

「ベッド使っていいから、ここでおむつ替えしなさいウインク

と一歩も譲らないママ。

しょうがないのでお言葉に甘えてベッドを使わせてもらったのだが、

めっちゃ緊張するわ…。

終始サムに、

image

と言いながら、ドキドキしながらおむつ替えをした私であった。

 

===============

 

これってスウェーデンあるあるなんですかね?

ボーの祖父母宅でもおむつ替えする際にも、寝室に通されてベッドの上でおむつ替えさせてもらったのですが…。

男の子っておむつ替えしてる最中におしっこの噴水が起こることがあるじゃないですか。

そうなっちゃわないか本当に心配ではっ汗

おむつ替えするのにこんな緊張するなんて思わなかったわ…。

 

それにしても、ベッドでおむつ替えって嫌じゃないのかなぁ。

私なら嫌だなぁ…。

と思った後に、私はある事に気づいてしまったのです。

私達のアパートでパーティーしていた際、義姉も義弟も一度も子供のおむつ替えをしているのを見たことがない、と…。

もしや、寝室のベッドでおむつ替えしてたのかな…チーン

してたんだろうな…チーン

寝室入ってすぐに私のベッドがあるから、きっと私のベッドでおむつ替えしたんだろうな…チーン

あぁ、知りたくなかった事実!!

 

================

 

サムの世話でブログを読む余裕もアップする余裕もあまりなく汗

(でもブログアップはわりとアップできてる方かな?)

 

この間はこのブログを通して知り合った日本人の子に久しぶりに会いました笑

3年ぶり?

子供ができてからの初めての友達とのお茶会だったので、はりきってチーズケーキを焼きました。

image

友達からはサムへのお祝いを頂きましたハート

image

可愛いハート

ニット帽はこれからの季節に大活躍!

久しぶりにお菓子作りをして、日本語を話して、とっても楽しかったですうへ

すごく良い気分転換になりましたキラキラ

 

サムは来週で3カ月になります。

首はほぼすわってきました。

新生児からしているこの↓トレーニングのおかげですかね。

image

 

物をつかんだりもできてきて、日々成長を感じられます。

image

 

最近は指をちゅぱちゅぱとよく舐めるので、

指の代わりに舐められるおもちゃをあげようかなと思い、

フランスに住んでいる友人がお勧めしていた、『キリンのソフィー』を購入しました。

image

押すとプープーと音が鳴ります。

さて、サムの反応はというと…。

image

がぶり。

ちゅぱちゅぱ。

気に入ったようです。

 

最後にヨーテボリの秋の風景を。

image

 

image

寒くなってきました。

暗くもなってきました。

気分はあげていきたいところです。