手作りジャンクフード | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

1週間ほど前に、ずっと作りたかったピザを作った。

生地からの手作りで、ジャパーニーズピザ&(スウェーデン流)イタリアンピザのハーフ&ハーフにすることに。

焼く前。

image

 

焼いた後。

image

照り焼きピザと、ルッコラ&モッツァレラチーズ&サラミピザピザ

 

スーパーナチュラルシーズン10の最終回を見ながらいただきました。

image

スーパーナチュラル、続きが気になる…。

早くシーズン11のDVD出ないかなぁ。

ピザは両方ともとっても美味しくできたピザ

たまには手作りピザもいいもんだ。

また作ろう嬉しい

 

そして一昨日の土曜日は久しぶりに天気が良かったので、相方の大好きな

image

BBQわーい

 

このソースをスーパーで購入してみた。

image

オーストラリアオーストラリアスウィートグリルソース

お勧めはソーセージに、と書いてあったけれど、

牛ハンバーグにも勿論合いました。

うん、なんだかオーストラリアの味がする…(本当かいえるも?

このシリーズは他に、日本日本代表、ブラジルブラジル、アメリカアメリカの3か国、種類があった。

 

牛挽き肉のハンバーグに、レタス、トマト、アボカドも一緒にはさんで、出来上がり。

image

おいすぃ~~~^o^キラキラ

 

そして、次の日の日曜日はこのあまったハンバーガーをタッパに詰めて…

image

電気屋へ!●-∀-●sei

義両親からの誕生日プレゼントを選びに行くためだ。

そして、微妙にランチの時間にかぶりそうだったので、

私達は、昼食代を浮かすため、余ったハンバーガーを持って行ったのである。

 

日本にいた時は、出かけ先のカフェやレストランでランチを食べたりお茶したりするのが当たり前で、それがお出かけの楽しみの一つでもあった。

しかし、スウェーデンに来てからは、私が働いていないため、

出かけるたびにカフェでランチ、など贅沢なことはできない。

なので、お金を浮かすためにこうやってランチを持参し出かけることもしばしば。

今回は、夏休みに旅行へ行くことが決まったのでわーい

それもあって少しでも節約Yen

 

話を戻して、一通り電気屋を見た後にお腹が空いたので、

通路にある、空いてるベンチに腰掛けランチタイム。

ベンチには作り物の木もあって、ちょっとしたピクニック気分。

image

 

でも目の前には…、

image

スーパー。

 

そして、

image

家具屋も近くにあったりして…笑

 

更に、私たちの後ろにはカフェが。

image

なのであった笑

 

さて、電気屋さんではこちらを購入。

image

マッサージ機。

肩凝り症の私は、週に3回くらいは相方に肩を揉んでもらっているのだが、

相方の指も結構限界のようで(笑)、購入してみた。

スウェーデンの電気屋は種類が本当に少ない。

このマッサージ機も、

本当にこれで良いものか…、

と思ったが、選択肢がもうこれしかなかったあせ

改めて日本の電気屋の凄さを実感する。

 

まぁでも、使って見たらまぁまぁ気持ち良くて、

肩の他にも、腕や太もも・ふくらはぎなどもマッサージができるとのこと。

しかし説明書に書かれていた黄色枠の↓、

image

Mage(お腹)がちょっとよくわからない。

お腹が疲れるとかある?

何の為はて??

 

とにかく、これで相方も私にマッサージをせずに済むのでホッと一安心だろう。

パパ、ママ、ありがとうございました感感謝ぺこりぺこり