引きずる女と引きずらない男 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

前回の記事の後、しばらくの間ショックが大きすぎて気持ちを切り替えられなかった私。
以下(↓)は、気持ちの切り替えが中々できない女と、
気持ちの切り替えが超早な男の様子である。

紛失事件が発生して10分後。

image


image


1時間後。

image


image


image


パズルを見つめては、ため息。
何をしててもパズルのことが頭をよぎる。
そして再び深~~~いため息。
で、恨めしい目で相方をちらっと見てみる。
が、特に気にしちゃいない相方
彼の中ではもう既に紛失したパズルの存在は消えていたのであった。
羨ましいよ、その性格。
苛々しつつも、ちょっと見習っちゃったりして。


でも次の日には私も気持ちを入れ替えましたよ!
で、今の悩みは、出来上がったパズルを崩すか崩さないか。
でも、もしかしたら紛失したピースが出てくるかもしれないし…(←気持ちは切り替えても、希望は捨ててない)。
結構場所も取るしな~、どうしたものか。
とりあえずクリスマスまではこのままにしておこうかな。


========================


さて、悲しい思い出は忘れて、明るい話題を!
クリスマスの飾りつけは去年とほぼ同じ。
今年から仲間入りしたのがこちら。

image

タイガーで30SEK(約430円)。
下にあるスイッチをオンにすると光ります。

image


image


image


image

でも、すぐに電池がなくなりそうなので普段はoffのまま。


あとは、去年のクリスマス後に相方ママから頂いたこちらも今年から仲間入り。

image

左のサンタの置物キャンドルホルダーなのだが、
私達はそうそう蝋燭なんて買わないので、無しのまま飾っている。


スノーマンも中に小さなキャンドルを入れられる。
キャンドルの火を点けるとこんな感じ。

image

普段はこんなことしてません。


去年はジンジャークッキーの家を作り飾っていたが(過去ブログ『ジンジャークッキーハウス作り。』参照)、

今年は作らずに終わりそうだ。
一応作る気ではいたので、これ用にマーブルチョコも買っておいたんだけれど、

image

食後のデザートにいただくとするか。