ジンジャークッキーハウス作り。 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

ジンジャークッキー、昨日完成させました。

まずは一昨日の型抜きの様子から。
真剣な相方。


私も挑戦。


クッキー作りなんてあまりしない私達なので、
生地の厚さがいまいちわからず、
焼いてみた結果、

分厚すぎた~~~。


再度リベンジ。

今度は良い感じの厚さに仕上がった。


ツリーも同じようにやって、ここまでで力尽きたのが昨日のこの画像。


昨日は食事を終えてすぐにデコレーションにかかりました。


ボーちゃん、いいよいいよ~。
良い色合いだよ~。


私もお絵かき。

楽しい~♪


約二時間楽しんだところで、家のデコレーションは終了。
ボーちゃんのイラスト。

なぜかバットマンのマーク…。
ハロウィンじゃないよね?
クリスマスだよね?


私のイラスト。

可愛くデコレーションできたんでないの!?
こういうの、やっぱり好きだわ~。


その後は、接着剤の役目を果たす砂糖水(かな?)を使って、


このように家のパーツに塗り、


家を組み立てていく。



仕上がりました~!

家を頑張りすぎて疲れたので、ツリーのデコレーションはわりと適当。


頑張ってオラフも書いてみたけど、

ブサイク…。


煙突には日本の国旗。
ラブ、ジャパン。


ここに更に、

コットンの雪を下に敷き、砂糖の粉雪を降って完成!
より雰囲気が出ました♥


煙突の綿は雪ではなく煙を表している。


バットマンの屋根も存在感があって良い感じ?


大変だったけれど、でも楽しすぎて童心に返った~。
今度は日本の家族とも、こういうことをやってみたいな。


初めてのジンジャークッキーハウス&ツリー作り、
大成功!