服装 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

土曜日のスカイプの様子。
私↓。

image


相方↓。

image

ちなみに私は毛布にくるまりながら、スカイプしておりました。
冬に帰る度に、日本の家の中の寒さを痛感する。
スウェーデンは外は寒くても、家の中はそれはもう暖かく、快適なのである。
外出する際のアウターは、春先でも暖かいコートが必須なスウェーデン。
しかしここ日本では、パーカー&レザージャケットだけで十分暖かい。
そう感じる私は、確実にスウェーデンの冬の寒さに鍛えられている。



さてさて、先日は結婚式の席札用に300円ショップでアルファベットスタンプを購入した。

image

東急ハンズで購入した席札に、このスタンプを使って参列者の名前をアルファベッドで表記するつもりだ。
プリンターで印刷する手間もかからないし(意外と難しいという声を聞いた)、
結婚式場で頼むよりは安上がりなのである。


そして今日は結婚式の打ち合わせをし、
最終の人数や引き出物の数などを出してきた。
その後メールにて見積もりを出してもらった後、お金を振り込むのであるが、
私達の場合はスウェーデンから送金するという形を取らせてもらった。
最終打ち合わせは3月26日。
相方の衣装合わせ&私のリハーサルメイクをする予定。
ヘアメイクさんがいると思うと安心だ。
少なくともあの前髪バーコード事件(『あてにならない』参照)の惨事を心配する必要もないだろう。